ちょっと失敗 [夜景]

PICT9547+.jpg
α-7 DIGITAL + AF20-35/3.5-4.5

nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

文鳥クロ

空に青みが残っているようですが、これは、
日没後まもなく撮影されたのですか?
またしても素敵な夜景ですね~♪

by 文鳥クロ (2011-09-17 11:12) 

Atwight

文鳥クロ さま。
久しぶりの更新となりました。ちょっと忙しくなりつつあります。
撮影のタイミングは、おっしゃるとおり日没の30分後ぐらいに撮影したものになります。
夜景というと、真っ暗な背景となりがちですが、自分はブルーの空が好きなので、このタイミングで撮影することが多いのです。まぁ、この辺は個人の主観なのですが^^


by Atwight (2011-09-17 23:10) 

aya

何が失敗?  とっても輝く美しい夜景です。
アンダー過ぎると輝かないし、難しいです 私には(´エ`;)
by aya (2011-09-20 21:58) 

Atwight

aya さま。
コメントありがとうございます。
自分で失敗したな、と思う点はカメラを左に向けすぎたところです。画面左のぎりぎりの所に、木のピークが来てしまっています。
後から考えると、思い切って左の木をカットするために、もう少し望遠側にレンズを設定するか、カメラ本体をもう少し右にふりたかったところなのです。
ワイド4つ切りでプリントすることを考えると、左側をごっそり切ってしまうので対応できるかとは思っていますが、結構こういうことが多くて。自分への戒めも込めて、です。

by Atwight (2011-09-20 22:22) 

金太郎

空が黒くなる前の夜景が一番綺麗な時をしとめましたね〜
手前の明かりの少ないところも黒くつぶれていなくて、
凄くキレイです ^^
by 金太郎 (2011-09-21 07:14) 

rappi

良い感じだと思いますよ。^_^
夜景撮影って難しいですよね。
by rappi (2011-09-21 21:33) 

Atwight

金太郎 さま。
この時間を狙っていますからね~♪
おかげで、1日に1カ所しか撮影できません。効率悪いですね~
でも、また撮影に出かけたいのです。

rappi さま。
正直、シャッターをたくさんきって、その中から選別しています。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、方式ですね。
だいたいの経験則はできあがってきていますが、それでも無駄に枚数を重ねています(汗)

それでは~
by Atwight (2011-09-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0