Spring has come here! [花々]

dn2-0096-32+.jpg
α-7 + AF200/4MACRO APO G + TREBI 100C




この花も一ヶ月遅れかな。
nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 13

kazu-kun2626

河津桜でしょうかね。
by kazu-kun2626 (2012-03-16 07:52) 

perseus

おはようございます。
まだまだ寒いですが、春はしっかりと歩んできているようですね。
それにしても素敵なピンク色です♪
満開の花を心を無にしつつ、しばらく眺めていたいものです^^
by perseus (2012-03-16 11:35) 

UNCLE

浜松で車から見かける河津桜は旬を過ぎてきてる感じなんだけど.....
まだこれからですよね!^^
by UNCLE (2012-03-16 22:59) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

「流石師匠。綺麗な作品だなぁ。」と思ったら・・・AF200Macro???
そんな凄いレンズがあるんですか!!
by marbee (2012-03-17 08:36) 

ナビパ

暖かみそして温もりを感じますね。
桜が楽しみですね。
by ナビパ (2012-03-17 17:18) 

aya

私も200マクロに目がいきました。
綺麗な色ですね、河津桜はこの桃色が決め手ですね!♪
by aya (2012-03-17 22:53) 

文鳥クロ

キレイな桃色です♪
桜って、こんな繊細な色合いだったのか~と感じます。
まさに春!という感じですね~。
こんな風に切り取れると素敵ですね。
by 文鳥クロ (2012-03-18 08:41) 

hrd

濃いピンクが春の暖かさを感じさせてくれます^^
by hrd (2012-03-18 16:42) 

Atwight

いつもコメントありがとうございます。

kazu-kun2626 さま。
2月に入ってから土日は曇りや雨で全然晴れませんね。松田山の河津桜もそろそろ満開に近づくことでしょう。
河津桜もだいぶ遅くなってしまいましたね。

perseus さま。
河津桜は濃いピンク色が特徴なので、写真にしても特徴的な色が残りますね。そういう意味でも、ソメイヨシノよりも好きな花です。
花はどれも満開になると輝きますね。

UNCLE さま。
浜松ではもう河津桜も終わりに近づいていますか。地域によってもだいぶ差があるみたいですね。
こちらはちょうど満開といった感じで、まだ少しの間楽しめそうです。

marbee さま。
200マクロはMinoltaからSonyには移管されなかったレンズですね。
ボケの柔らかさとシャープさを併せ持ち、色のりもよいレンズです。最も完成されたマクロレンズですね。

ナビパ さま。
桜はこれからの花ではありますが、心がうきうきしてきます。まぁ、ただ、あまりうまい撮影方法を持ち合わせていないのが問題なのですが・・・
無彩色から有彩色に変わり、暖かさも感じますね。

aya さま。
Nikonの現行の200マイクロはこのレンズのお兄さんに当たります。Minoltaユーザーでなければ、自分はNikonに行っていたでしょうね。
河津桜の濃いピンク色には、近づきつつある春を感じます。

文鳥クロ さま。
桜にもいろいろな種類があるみたいで、それぞれ違った色を持っているみたいですね。
望遠レンズでがぶりと寄ってみました。その逆で、標準から広角を使った俯瞰は苦手です。。。(汗)

hrd さま。
日本人の春のイメージは"桜"のイメージもあるみたいで、桜のピンク色には春を感じる人が多いのだとか。
そろそろいろいろな植物が本格的に起き出す季節で、色があふれていきますね。

ではでは~。
by Atwight (2012-03-18 21:04) 

ameya

春がこの写真に凝縮されている感じですね。
日差しに映えるピンク色!!。
by ameya (2012-03-19 07:03) 

rappi

咲き始めましたね。^^
今年は梅も桜も遅く季節感がずれてきています。
でも少しずつ春めいてきましたね。^^
by rappi (2012-03-19 17:41) 

兎猫

河津桜でしょうか。
濃いさくら色が春を呼び込むようでいいですね(^^)
こちらはまだつぼみにわずかなピンクがさしたところ・・・
開花にはもうしばらくかかりそうです。
待ち遠しいですね♪
by 兎猫 (2012-03-19 21:56) 

Atwight

返信が遅くなりました。。。すみません。

ameya さま。
ようやく春が来た~、という感じです。今年の春は、本当に遅いですね。いつもなら2月には咲き誇っているはずなのですが・・・・
いつもコメントありがとうございます。

rappi さま。
梅も桜も今年は遅刻が過ぎますね。なんだか他の花にも影響がないか、というか、いつも行っている1本桜の開花時期が読めなくなってきました。あぁ、、、orz
暦の上でも春になりましたね。

兎猫 さま。
河津桜になります。やっぱり河津桜と行っても、場所によって開花にズレが発生するものなのですね。
こちらはちょうど今日が満開になっていました。
もう少し待つと、ピンクのきれいな花が一面に広がる世界が来ますね。


ではでは~。
by Atwight (2012-03-20 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0