さくら色 [花々]

PICT0943+.jpg
αSweet Digital + AFDT18-70/3.5-5.6(D)




相模川のこのピンク色の帯も、すっかり定着したなぁ。
nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 11

kazu-kun2626

いや~
相模川の芝桜咲きそろいましたね~
去年本巣のむ芝桜行きましたが今一
でした、近場に良い所がありますね。
by kazu-kun2626 (2012-04-16 17:43) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?これはすごい!!
初めて見ると驚きの声しか出てこないですね!?
ところどころ見られる濃淡の違いも心地よいものです♪
by perseus (2012-04-16 18:01) 

UNCLE

今年は、まだ芝桜見ていないです^^;
壮大できれいですね!
by UNCLE (2012-04-16 21:30) 

Atwight

nice、コメント、ありがとうございます。頑張ります。

kazu-kun2626 さま。
意外と近場にいい場所がありますね。いろいろと恵まれている場所に住んでいるのかな、なんて思います。
桜の写真が続くのもどうかな、と思いまして、この写真をチョイスしました。

perseus さま。
自分もこの土手の最後までは歩いたことがありません。結構な距離が芝桜で埋め尽くされています。
白い芝桜もあったりして、少しずつ色を変えたりして楽しませてくれます。

UNCLE さま。
5月の連休になると、あちらこちらの芝桜が満開になりますね。
ここは距離がかなりあるので、写真にするとちょっと面白かったりします。
きれいな芝桜にあえるといいですね。


それでは、ありがとうございます。。。
by Atwight (2012-04-16 22:22) 

さーち

すごい!初めて見ました。
by さーち (2012-04-16 22:49) 

aya

このピンク 綺麗ですよね!
川べりにこんなに咲いていたら、ずっと座って見ていたいです、
夜 間違ってここを踏んづけないかしら、そんなことも心配します(´∀`;)
by aya (2012-04-18 21:17) 

hrd

見事なピンクの絨毯ですね~

by hrd (2012-04-19 08:46) 

Atwight

返信が遅くなりました。すみません。

さーち さま。
さくらとついていますが、本当の桜とは関係がない芝桜です。さくらが咲く時期になると、合わせるように一面がピンク色に染まります。
これはこれで良いものです。

aya さま。
芝桜は立ち入り禁止です~♪
土手に植えられているので、下から見ると、ピンク色の丘があるような感じになります。
色も少しずつ変わっていて、それもまた面白いものです。

hrd さま。
絨毯とはぴったりな言葉ですね。
それほど有名な場所ではないのですが、それでも楽しめます。
富士芝桜まつりはこちらとは全然スケールが違いますね。


ではでは~。
by Atwight (2012-04-20 23:39) 

suzu*

どひゃぁ~~!
これやと、無暗に降りてけまへんな。。
芝桜、こんなにびっしりあるのは初めて見たぞよ。
by suzu* (2012-04-21 11:56) 

金太郎

芝桜とソメイヨシノの開花がそろわないかな〜
なんて、蓮華を撮りに行く度思います ^^
by 金太郎 (2012-04-21 13:31) 

Atwight

suzu* さま。
地元の方たちが、ここ数年、地道に増やされた芝桜になります。
自分も、気がついたらこんなにびっちり植えられていて、ちょっとビックリしました。^-^
花が終わっても、踏みにはいけませんな。

金太郎 さま。
芝桜とソメイヨシノが組み合わさったら、すごいですね。
上もしたもピンク色!!うわ~お。
いつもコメントありがとうございます。


ではでは。
by Atwight (2012-04-22 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0