Blue Sky・・・ [花々]

PICT6812+.jpg
αSweet Digital + AF200/4MACRO APO G




3月から土日は曇りばかり。花の開花と天気、写真を撮るタイミングが合わない。
nice!(73)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 9

hrd

平日の朝に頑張りたいと思っています^^
by hrd (2012-04-24 09:08) 

ナビパ

撮影はある意味リズム
チャンスに恵まれると嬉しいです。
空に映えますね。
by ナビパ (2012-04-24 10:33) 

ma2ma2

青い空にピンクは合いますね。

by ma2ma2 (2012-04-24 13:16) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

出たぁ200mmMacro!!
やっぱこのレンズって三脚必須ですか?
Macroで200mmで手持ちじゃシビア過ぎますよね・・・
by marbee (2012-04-24 20:55) 

Atwight

いつもコメントありがとうございます。

hrd さま。
平日の朝は何かと忙しく・・・・っていいわけですね。
そろそろそちらも桜が咲く時期ですね。楽しみにしています!!

ナビパ さま。
毎回チャンスに恵まれるわけではないですよね。イカンイカン。
でもやっぱり青空が欲しいのです。^^

ma2ma2 さま。
そうですね、白い背景より、青い背景のほうが良いですねぇ。
飛行機を撮るときも同じでしょうか?

marbee さま。
最近そちらに行けなくてすみません。
200mmですが、普通に望遠として使う分には三脚は不要です♪
でも1:1のマクロを使おうとすると三脚があったほうが良いですね。
今回は、普通の望遠として使っているので手持ちです。


ではでは~。

by Atwight (2012-04-24 22:36) 

ameya

そうですね。
週末は天気悪いこと多いですものね。なかなかうまいこといきませんね(^_^;A
by ameya (2012-04-25 07:17) 

文鳥クロ

やっぱり、青空にピンクのお花は映えますね~。
じ~っと見入ってしまいました。
今年は、桜、一日しか撮りにいけず、
ちょっと物足りない年でした…。
本当に週末、天気が悪い日が多いですよね~~。
by 文鳥クロ (2012-04-25 09:46) 

びくとる

週末になるととたんに天気悪くて、なかなか思うようにいかないですね。^^;
それにしても素敵な色合い。^^
by びくとる (2012-04-25 14:49) 

Atwight

コメントありがとうございます。m(_ _)m

ameya さま。
天気はどうにもなりませんね。。。天気に怒っても何にもならないのですが、少し愚痴ってみたくなってしまいました。
あ、今日花屋さんの前を通ったのですが、アジサイがありましたよ。早いですね~。

文鳥クロ さま。
今年は桜の開花は長かった方なのですが、土日がほとんど曇り空で、輪をかけて残念な春でしたね。
曇り空の場合は、なるべく空を入れないようにして撮るのですが、そうはいっても、見上げる桜などはねぇ。。。
GWはそこそこ天気がいいみたいですね。

びくとる さま。
もう平日は雨ばかりでいいから、週末に晴れてくれ~、っていう感じです。
この時期は高い木の花が一気に咲き出しますから、やっぱり青空が欲しいのです。
この色合いは、レンズの力です。^^


ではでは☆彡
by Atwight (2012-04-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0