満開 [花々]

Full bloom
αSweet Digital + AF100-300/4.5-5.6(D)APO




本日午前中も、日本フルハーフの敷地開放をしていました。まだまだたくさんの花が咲いていて、十分楽しめました。
nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 16

K

おじゃまします

こうしてバラの季節に一般に公開してくれるなんて、粋な計らいですね^^。


ピンクのバラの咲きっぷりが見事です^^v。



by K (2012-05-27 18:57) 

にゃお

バラの色合いに癒されました~^^

本当に素敵…。
by にゃお (2012-05-27 19:39) 

UNCLE

あちらこちらで、良く見かけますが、バラの撮影はどうも苦手で^^;
by UNCLE (2012-05-27 20:34) 

isa

スゴイ!
見事な咲きっぷりですね(*^^)v
暫く見入ってしまいました^^;
by isa (2012-05-27 21:16) 

あっこ

うっわあ~~すばらしい花つき!
丹精込めてお手入れされてるんでしょうねぇ……
写真、すごい迫力ですね!

by あっこ (2012-05-27 22:13) 

Atwight

いつもコメントやniceをありがとうございます。感謝感謝。

K さま。
本当は先週が公開日だったのですが、本日行ってみると臨時で公開していました。
人でもかかるでしょうから大変だと思うのです。でも、ゆっくり見て回ることが出来て感謝です。
このバラは、まさに満開でした。^^

にゃお さま。
いや~、その言葉はうれしいですヨ。
人の目で見るともっときれいなんですが、写真にするとなかなか難しい花です。
周りにもたくさんの花があって、ちょっとキツイ香りでしたが楽しめました。^^;
なかは工場なのですが、中庭にも素晴らしいバラがたくさんありました。

UNCLE さま。
バラの花は難しいですね。
一つの花をアップで写すのも良いのですが、それだとパターンが生まれないのですが、それをどう越えるか、自分でも悩みつつデス。
今回は、少し横から撮って、花の密度を上げています。もう少し正面から撮るべきでした。^^;

isa さま。
つるバラなのか、フェンスにたくさん巻き付いていたので、それをどうにか写真に出来ないかと格闘しての一枚です。なんとか、という感じです。
この花は毎年かなり花をつけるので、開花のチャンスにあえばなかなか素晴らしい光景に出会えるのです。
毎年この会社には感謝です。^^

あっこ さま。
確か"桜霞"、という品種だったような気がします。別に"春霞"という品種も植えられていて、どちらもピンク色の系統なので少し混乱しています。
この会社の気合いの入れようといったら、まぁ、そこらの有料公園以上と言っても過言ではありません。ほんと、すごいです。
しかしバラの花は写真にするのが難しいです。このパターンはもう使えません。。。(泣)


ではでは~。

by Atwight (2012-05-27 22:25) 

kazu-kun2626

3年連続で出かけていましたが
今年は行けませんでした(汗)
見事ですね~
by kazu-kun2626 (2012-05-28 07:16) 

perseus

こんにちは。
それにしても、素敵にならんでいますね。
ものすごく高貴な雰囲気を醸し出していますね♪
by perseus (2012-05-28 12:21) 

庭守

圧巻です!
しかもバッチリ見頃ですね^^
工場にこれほどのバラがあるとは。。。素敵な会社ですね♪
by 庭守 (2012-05-28 15:35) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

おろ?
望遠レンズで広角を狙っている?
by marbee (2012-05-28 21:23) 

Atwight

kazu-kun2626 さま。
だいぶくたびれているものもいましたが、外壁、中庭共にフレッシュな花もあり、まだまだたくさんのバラが咲いていました。
しかし、身近に素晴らしい場所があるためか、他のバラ園に行こうという気が起きないのが何とも・・・・
生田緑地とかもいってみたいのですが、なかなか。(汗)

perseus さま。
一つの株なのですが、フェンスにびっちりと花をつけていました。
写真で見るよりも、実際に肉眼で見ると、よりいっそう素晴らしかったりします。
中は普通の工場なのですが、自分はバラ工場と名付けています。軽く油の匂いがするのですが、バラの強烈な香りが全てです。^^

庭守 さま。
バラの花はある程度長くはもつのですが、時間が経つとシミや切れ目が出てきて、ベストな状況ではなくなってきてしまいますね。
この写真はそういう意味でも、ベストなときに撮ることが出来たのかもしれません。
本当に素敵な会社です。^^

marbee さま。
カメラから花は3・4mぐらいはあったでしょうか。焦点距離は35mm換算で180mm程度だったと思います。
ある程度離れているため、望遠レンズを使っても、広い範囲を切り取っています。
いろいろレンズを取り替えると、新たな発見があったりします。試行錯誤ばかりしています。^^;


ではでは~
by Atwight (2012-05-28 22:11) 

mc28sp

ボクもこいう風に撮ってみたいです^^

by mc28sp (2012-05-28 22:27) 

hrd

見応えのある薔薇ですね見事です^^
by hrd (2012-05-29 05:56) 

eyes

ご訪問ありがとうございました。
それにしても見事ですね。
バラ好きにはたまらないショットです♪
by eyes (2012-05-29 07:29) 

文鳥クロ

一面の、しかも、皆キレイに咲いていますね~。
バラを遠めに撮ろうとすると、
終わりかけの花が気になるのですが、見事な状態ですね。
私もこんなキレイな色味で撮りたいものです~~。
by 文鳥クロ (2012-05-29 21:07) 

Atwight

mc28sp さま。
たまたま開花と写真を撮るタイミングがうまくあったのだと思います。
何気なく撮った一枚だったので、このカットの他に1枚予備でおさめているだけでした。

hrd さま。
この工場のバラは、どれも見応えのあるものばかりなんですが、写真にすると難しいですね。
自分の中では、弾は撃ち尽くした感があり、来年どうするか恐ろしいです(汗)

eyes さま。
コメントありがとうございます。
公園ではなく企業の工場なんですが、毎年見事なバラの花をつけてくれます。なかなか珍しい会社です。
バラの花は華やかで良いですね。香りもかなり強いものもありますが、あの香りがまたキーになっているのかな、なんて思っています。^^

文鳥クロ さま。
バラの花は写真に納めるのが非常に難しいですね。
近づいてしまうと、一輪の花の写真になってしまいますし、少し引いて撮ると、花のボリュームが伝わらない。何とももどかしいものです。
バラの花は、花持ちが良いほうだと思っているのですが、そうはいってもピークを過ぎると、斑点などが出てしまい、写真にするのが難しいです。
でも、育てる方が遙かに難しいと思いますヨ。


ではでは~。
by Atwight (2012-05-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0