Discontinued [花々]

dn2-0117-05+.jpg
α-7 + AF70-210/4 + Velvia100F




Velvia100Fもディスコンか。Velviaは3種類もあるのでいつかはと思っていたが。悲しいことだ。。。
nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 8

UNCLE

アナログの味は、アナログでしか出せないですからね。
求める物や目的が変化しちゃったのは、ちょっとやるせないな^^;

by UNCLE (2012-07-21 08:31) 

K

おじゃまします

仕方ないとはいえ、やはり残念ですね>_<。


銀塩文化を守るためにも、これからも残せるものは残して行って欲しいですね^^。


by K (2012-07-21 19:58) 

g_g

ナイス&コメント有り難う御座いました
北八ヶ岳のレポ待ってますね・・・
by g_g (2012-07-22 20:30) 

ryuyokaonhachioj

フィルムはベルビアだったでしょうか?
色もデジとは、違いますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-23 06:52) 

katakiyo

フィルムの方は大変ですね、富士も大見得切っていたのに!
by katakiyo (2012-07-23 09:16) 

庭守

美しい~!
夕方に撮ったものでしょうか?
背景がこんなに暗いのにブルーがこんなにきれいに表現されるなんて!
by 庭守 (2012-07-23 19:01) 

perseus

こんばんは。
良い色ですね~♪
見ていると吸い込まれそうな感じです。
フィルムの良さは最近知ったのですが、
色々と縮小傾向にあるのが残念です(汗)
by perseus (2012-07-23 21:57) 

Atwight

お返事が遅くなりました。 m(__)m

UNCLE さま
デジタルへの変化は世の中の必然とは思いますが、全てが0と1で表される世界には少し違和感を感じます。
残る時間で多くのフィルムを使いたいと思います。とりあえず、ハスの花かな。

K さま
本当に残念です。
デジタル一眼レフからミラーレスに主戦場が写る中で、フィルムは忘れ去られてしまいましたね。
いったいいくつのフィルムが残るのか、今はそれだけが気がかりです。

g_g さま
いやぁ、天気悪すぎで、写真らしい写真を撮っていません。^^;
小学校の団体さんが、北横岳を目指して登っていきましたよ。子供は後のことを考えないから(違)、元気よく登っていきます。
対する我々は、、、、なんともバツが悪いです。orz

ryuyokaonhachioj さま
フィルムはベルビア100Fですね。色はデジタルとは異なりますね。
特に青い色を強調したいときにベルビア100Fを使っていたのですが、それもあと少しの時間しかありません。
いくつか冷凍しておきます。

katakiyo さま
ポジに関しては、もう残っているのがフジしかありません。良くも悪くも、命運はフジの手の中です。。。
ここ数年で大なたを振るっていますから、もうフジには期待できないかと。。。。あぁ、残念です。

庭守 さま
いえいえ、実は日中に撮った写真なのですよ。フィルムの特性で、青が強調されているんですね。
実はあまりにくら~いイメージだったので、スキャンはしてみたのですが、半分お蔵入りだったのです。
しかし、これを公開する日がこない方がよかったです。。。

perseus さま
自分もフィルムの良さはここ数年で知ったのですが、おっしゃるように、どんどん縮小傾向ですね。
コニカもフィルムを止め、コダックもポジは終了、のこるはフジ一社です。
寡占状態なので、フジの思うがままですね。。。
明日にでも、velvia100Fと50の5本パックでも買ってきます。


ではでは~。
by Atwight (2012-07-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0