秋の終わり [山(奥秩父・奥多摩)]

dn2-0173-27+.jpg
α-7 + AF17-35/3.5G + Velvia100F




秋の終わりが近づくにつれ、唐松林からも色彩が失われていく。
nice!(99)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 11

kazu-kun2626

標高の高い所は
早や終わりですね~
by kazu-kun2626 (2012-11-16 07:41) 

ameya

秋色から冬色へのグラデーションですね。
厳しい冬がすぐそこといった感じです!!
by ameya (2012-11-16 09:24) 

金太郎

左下の5〜6本の木が、効いていますね〜
日本じゃないような風景ですね ^^
by 金太郎 (2012-11-16 19:36) 

Atwight

はぁ、明日も出社です。

kazu-kun2626 さま
そろそろ紅葉も終わりになりつつありますね。
あとは日向薬師にちょっと出かけて、今年は終わりです。
いよいよ冬ですね。

ameya さま
ここは2000m以上ありますので、そのうち雪に埋もれてしまいますね。
冬の足音がだんだん大きくなってきていますね。
あ、ポインセチア、並び始めましたね。^^

金太郎 さま
右下の影の部分がちょっとね、なんて思っていました。^^;
落ち着いた色の唐松林も、またいいものです。
瑞牆山は他の日本の山とは異なって印象深いですね。


ではでは~。
by Atwight (2012-11-16 22:15) 

きんれん花

広~い唐松の森 癒されます
by きんれん花 (2012-11-17 09:20) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

私のいつも行く公園はまだ紅葉の先端が赤くなり始めた所です。
今年の紅葉は短そうだなぁ。(^_^;)
by marbee (2012-11-17 10:57) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
色々とご心配をお掛けいたしました~!
お陰様で痛みは無理して動かさない限り、無くなりました^^;?
11月末くらいから?ブログも復活しようかと思ってます♪
訪問、コメントのお返しも出来ない中。。本当にありがとうございました!

素敵な色の景色ですね~♪今年は紅葉も諦めぜる負えないです(泣)
早くカメラ持って外出したいです^^;

by 砂漠のラクダ (2012-11-17 15:09) 

aya

退色していく山、中々見れないし、凄く趣がありますね。
絵画のようです(^-^)V
by aya (2012-11-17 18:42) 

Atwight

やっとお休み。明日は晴れるみたい。

きんれん花 さま
紅葉の時期も素晴らしいですが、新緑や深い緑の唐松林も、また素晴らしいものです。^^
だいぶ色もあせてきて、冬が近づいているのが分かります。

marbee さま
横浜の紅葉もそろそろ色づいてきているのですね。
短いかもしれませんが、都心の紅葉も素敵ですね。

砂漠のラクダ さま
おぉ、そんなに早く復活できるのですか!!
焦らずゆっくりと、自分のペースで復活してきてください。自分も同じような経験がありますが、焦りは禁物ですよ♪
カメラを持って行きたいという心があれば、大丈夫ですね。

aya さま
白状しますと、ちょっと訪れるのが遅かったみたいです。^^;
金色に輝く唐松林を夢見ているのですが、なかなか遭遇できません。


ではでは~。
by Atwight (2012-11-17 20:57) 

moz

色彩の失われる、ぎりぎりの時。
すごく素敵な色彩ですね。なぜか、通り過ぎていく風の音が聞こえる感じがしました。 ^^
by moz (2012-11-18 16:19) 

Atwight

moz さま
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
今頃は唐松も葉を落として、静かに眠りにつく頃でしょう。散りゆく前の、最後の姿かもしれません。
乾いた風が吹く季節ですね。地面に落ちた葉っぱが、舞い上がるとまたきれいですね。

ではでは。
by Atwight (2012-11-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0