縁起物という事で [花々]

Artifact
α-7 DIGITAL + STF135/2.8[T4.5]




暮れに蘭の花を買ってくるのが恒例行事となっておりまして。シンビジュームと迷いましたが、胡蝶蘭にしました。
nice!(92)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 17

砂漠のラクダ

華のある生活。。基、花のある生活はイイですね♪(笑)
僕の家にも白い胡蝶蘭があるのですが7年連続花を咲かせました♪
たまに水やって日の当たる窓際に置いてあるだけなんですが^^;
by 砂漠のラクダ (2013-01-05 17:21) 

kazu-kun2626

我が家は胡蝶蘭は何度か購入
しましたがすぐ枯らしてしまいます
水のやり過ぎかな~(笑)
by kazu-kun2626 (2013-01-05 19:41) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

おっ!!久しぶりのSTFだ。
やっぱ名玉ですよね。(^^)
by marbee (2013-01-05 23:15) 

Atwight

メインの花が切れてしまっていますね。ちゃんとファインダーと液晶で確認しないと。

砂漠のラクダ さま
自分も放置していた胡蝶蘭が、長い間花をつけてくれました。結局枯らしてしまいましたが、けなげな花だったと思います。
この胡蝶蘭は、すでに行き先が決まっているのですが、新しい主は来年もしっかりと咲かせてくれるでしょう。

kazu-kun2626 さま
水のやりすぎはダメですよ~。カラカラに乾いて、たま~に水を差すぐらいがちょうど良いみたいです。
売り物の胡蝶蘭は本当にきれいですね。なかなか自分ではきれいに咲かせる事は出来ません。

marbee さま
久しぶりにSTFを引っ張り出してきました。銘玉ですねぇ。Aマウントはこのレンズがあるから止められません。
夜景撮影の時は、しっかりした三脚、ウェイト、レリーズ、手ぶれ補正OFF、ミラーアップあたりが基本ですよ。うろうろ歩くと、振動が伝わってダメですね。


ではでは~。
by Atwight (2013-01-05 23:28) 

moz

大変遅れましたが・・・^^;
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
年末に蘭を買われるのが恒例なんて素敵ですね。
胡蝶蘭、母のところにも幾つかありますが、とっても綺麗な花。お写真も背景落ち着いた黄色系、素敵です。
そうなんですか、臨港パークでご一緒だったんですね。ご挨拶もせずに申し訳ありません(笑)
寒かったですよね。 ^^
by moz (2013-01-06 06:20) 

himanaoyaji

ランの花は良いですよね、 又、撮りに行こう・・ (^-^)。
by himanaoyaji (2013-01-06 08:51) 

あおたけ

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年もきれいなお写真と楽しい記事を期待しています。
ピンク色の蘭の花、鮮やかできれいですね~。
ボケ味が生きて、とても立体的に見えます(^^)
by あおたけ (2013-01-06 08:53) 

Luchino

やっぱりSTF良いな~。
αなら一度は使いたいレンズNo1ですね。
by Luchino (2013-01-06 12:00) 

メタボ暦4年

やわらかい描写とボケにうっとりしてたら…
なるほど、STFでしたか(((^^;)
いつかはSTF欲しいッス!☆
by メタボ暦4年 (2013-01-06 19:01) 

Atwight


レインボーブリッジの虹色ライトアップ、一面の雲でダメだった・・・orz

moz さま
蘭は高いのですが、花期が長く、よく選んで買えば3月ぐらいまで楽しめますね。3本立ては高いのでいつも2本立てです。^^;
臨港パークには、皆さん集まっていたみたいですよ。確かに寒かったです。さっさと退散しました~。

himanaoyaji さま
蘭の花は特徴があるので、とてもい良い被写体になりますね。
この時期、温室では蘭の花が咲いているところがありますね。自分も撮りに行きたいなぁ。

あおたけ さま
唯一無二のSTFなので、ボケもスムーズでとろけるようなボケ味が楽しめます。
今年も代わり映えのない写真ばかりになりそうですが、ご期待に添えるようがんばります。(汗)
今年もよろしくお願いします。

Luchino さま
135mm以外のSTFも作って欲しいところですが、なかなか売れないんでしょうね。良いレンズなんですけれどね。
SONYのレンズはまだ買っていませんが、リニューアルされるらしい70-400には興味があります。防塵・防滴なら文句なしです。

メタボ歴4年 さま
文句なしに良いレンズです。何でもかんでもぼけちゃうので、風景には難しいかもしれませんが。。。
自分はこのレンズがあったからAマウントを選びました。このレンズがある限りAマウントから離れられないのだろうなぁ、なんて少し昔を思い出しました。



ではでは~。
by Atwight (2013-01-06 19:18) 

あっこ

遅ればせながら新年おめでとうございます( ´∀`)ノ
蘭♪可愛いお色ですね~(´∀`*)
香りがするでしょうか?しそうな感じがします。

いつも楽しいコメントをいただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

by あっこ (2013-01-06 20:28) 

けん

あけましておめでとうございます。

STF135にα99にRX1・・・最近価格コムで毎日みてます・・・。
SONYがすきなのですが、デジカメ始めたのがなぜかペンタ。
マウント変える予算もない身分です。。。

胡蝶蘭綺麗ですね。
本年もよろしくお願い申し上げます!
by けん (2013-01-06 20:48) 

nyonyo

あけましておめでとうございます。胡蝶蘭ははなやかでいいですね。シンビジュームもすきです。
by nyonyo (2013-01-06 21:51) 

Atwight

寝てないのに、寝違えたように首が痛い。なぜ!!

あっこ さま
胡蝶蘭は白いものもあって、そっちにも惹かれたのですが、写真にするならこの色のほうがよかったので、こっちを買ってきました。^^
自分もタブレットが欲しいなぁ、なんて思っていますが、いまいち決心がつかないんですよねぇ。
今年もよろしくお願いします。

けん さま
自分も価格コムの掲示板をROMばかりしています。買う前にはまずあそこをチェックですね。
2マウント体勢はお金がかかりますからね。それに、器用でないとどちらかになってしまいますし。。。
しかし、α99とRX-1とは、またいいものですね。^^

nyonyo さま
シンビジュームも良いですよね。色が胡蝶蘭以上にたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいます。
あとはちょっと地味ですがデンドロもありますね~。^^
また遊びに来てくださいな。


ではでは~
by Atwight (2013-01-06 22:07) 

ameya

胡蝶蘭。。。豪華で艶やかですね(^_^)
by ameya (2013-01-07 07:15) 

庭守

やっぱりきれいな花を見ると癒されます。。。
Atwightさんが撮られた花だと尚更です

by 庭守 (2013-01-08 11:50) 

Atwight

ameya さま
お正月ぐらい、ちょっと奮発しましてね。^^
心機一転、いろいろとがんばっていかないと。。。って、つぶれないぐらいにがんばっていきますよ~。
今年もいろいろな花を見せてくださいね。

庭守 さま
仕方がないこととはいえ、やっぱり悲しいことです。
人間なんて勝手なものですが、自分も悲しいと感じました。
少しずつ前を向いていきましょうね。


では~。
by Atwight (2013-01-08 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0