Spring [花々]

DSC06854+.jpg
α700 + AF 1.4X TELE CONVERTER APO(D) + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM




今年も遅れたね。。。でも、美しさはいつも通り。
nice!(104)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 18

Buhibuhi_gonchan

コントラスも綺麗ですが、花もくっきりと撮れていますね。
周囲に色がある季節になってきてうれしいです。

by Buhibuhi_gonchan (2013-03-11 00:09) 

UNCLE

暖かくなりつつあり、花も気持ちよさそうですね^^
by UNCLE (2013-03-11 06:57) 

himanaoyaji

淡く、明るいピンク、良いですね、 気持ちも明るくなりますよ、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-11 07:20) 

kazu-kun2626

おはようございます
松田山いかれたんですか~
ピンクが素敵です
by kazu-kun2626 (2013-03-11 07:47) 

sae

かわいいピンクですよね^^
河津桜でしょうか?春ですねぇ♪
by sae (2013-03-11 08:25) 

sheri

松田山でしょうか??
残念ながら私は今年行けそうにありません。
なので画像で堪能させていただきました。
他にも見せてくださいね~
by sheri (2013-03-11 11:03) 

Rita

こんにちは。
濃いめのピンクがかわいらしいですね^^
河津桜ですね?
春うらら気分になりました(∩.∩)
by Rita (2013-03-11 12:14) 

Atwight

コメント、niceをありがとうございます。
今日は花粉が少なかったですが、それでも鼻づまり・・・

Buhibuhi_gonchan さま
この時期になると様々な色が出てきますね。春が近づいていますね。
このレンズも、発売されてから時間が経っていますが、なかなか良いレンズです。

UNCLE さま
今日は寒かったですが、また暖かくなるみたいですね。コートもいらなくなるかな。
ようやく咲いた花です。やっぱりこの時期になると日常を過ごすぶんにも、気持ちがよくなってきます。

himanaoyaji さま
ソメイヨシノとは少し違いますが、こちらでは一足お先に桜を楽しませていただきました。^^
いろいろと花も咲き出し、気分も上向きになりますね。

kazu-kun2626 さま
実は橋本の公園に植えられている河津桜なんですよ。済みません。^^;
とはいえ、本日仕事をさぼって松田山に行ってきました。が、もう葉桜になっていました。。。

sae さま
河津桜ですね。本家の所に行かなくても、神奈川の西の方に植えられているんですよ。
花粉もいっぱい飛んできて、いろいろと大変な春になりつつあります(汗)

sheri さま
松田山は、もう葉桜になっていました。とはいえ、今週末ぐらいまでは楽しめそうです。
いろいろと予定が重なる時期ですね。フィルムの現像が出来上がったら、またアップいたします。

Rita さま
濃いめのピンクがトレードマークの河津桜です。本家本元はメチャクチャ混むのでなかなか足が動きませぬ。^^;
有彩色が増えて、いろいろな色が飛び込んできますね。いよいよ春です。


ではでは~。
by Atwight (2013-03-11 20:00) 

rappi

河津桜も満開なのですね。^^
このピンク色を見ると、一気に春感が増してきますね。
今年は花粉が多くて、あまり遠くに花を観にでかけてません。^^;
by rappi (2013-03-11 22:16) 

きんれん花

綺麗に撮れてますね~
人間(女性)と同じで きっと喜んでいますよ
by きんれん花 (2013-03-11 22:30) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

おぉ!!
距離を稼ぐためにα700を使っている!!
α900の前にあえてα700を買ったのはそういう意図だったのか!!(^_^;)
by marbee (2013-03-11 22:54) 

kyon

もう桜なんですね〜。可愛らしいピンクです^^
そういえば今週は卒業式のところが多いですね。
周りでは梅は見ますが、まだ桜は咲いていません。

by kyon (2013-03-12 00:53) 

ゆうくん

とても綺麗なピンクですね。河津桜、一足先き春の訪れをしれせてくれますね。

by ゆうくん (2013-03-12 00:55) 

びくとる

河津桜のピンクもいいですね。
青空とのコントラストがステキです。
by びくとる (2013-03-12 15:45) 

ヤッペママ

綺麗な桜色ですね。
今年は桜の開花が早いとか…
予報通りに咲くかな?
by ヤッペママ (2013-03-12 20:24) 

Atwight

kodakのリバーサル処理が中2日だった。。。。受け取りは今週末になってしまった。。。

rappi さま
もう葉っぱまで出ていて、今週末までが見頃のような印象を持ちました。
今年の花粉は強力ですね。自分も飲み薬と目薬、マスクとティッシュペーパーが話せません。T_T

きんれん花 さま
ハハハ、人間の女性を撮るのは難しいですねぇ。。。^^;
きれいに撮れている・・・・その言葉は本当にありがたい一言です。^^

marbee さま
テレコンまで使っていますからね。
しかしα900、α-7にα700を持ち歩くのは重すぎ・・・・NEX-7を出してくるかなぁ。。。

kyon さま
袴をはいた方もチラホラ見かけましたよ。もう卒業シーズンなんですね。
今年の桜は入学式にちょうど咲くのでしょうか。できれば入学式に桜との組み合わせが本当に良いですね。

ゆうくん さま
河津桜は一足早いですからね。色も濃くて、日本人がもつ桜のイメージをよく表していると思います。
このあとはソメイヨシノですね。日本人が一番愛する花の時期がやってきます。^-^

びくとる さま
曇り空よりも、やっぱり青空が欲しいですね。ピンク色がいっそう素敵に見えます。
伊豆に旅行に出かけられていたみたいで。朝まずめの海の色、良い色でした。^^

ヤッペママ さま
おろ、今年は桜の開花が早いのですか。これはありがたい情報を!!
実のところ、たくさんの観光客が集まるところは、、、苦手なんです^^;
きれいなソメイヨシノ、予報通りに開花すると良いですね。


ではでは~。
by Atwight (2013-03-12 20:57) 

hrd

青空にピンクが映え春らしいお写真ですね^^
by hrd (2013-03-13 06:46) 

Atwight

hrd さま
こちらは気温が上がり、日中はコートがいらないぐらいです。
春がやってきたなぁ、なんてことを、いろいろと感じています。

では。。。

by Atwight (2013-03-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0