目覚めの刻 [花々]

At the time of waking
α-7 + AF35/2New + Ektachrome E200




それまで闇に閉ざされていた無彩色の世界が、日の光を受けて徐々に輝き出し、そして色をまとっていく。
nice!(122)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 28

UNCLE

周り一面が花に覆われると、風景が一変しますね^^
by UNCLE (2013-03-14 06:46) 

g_g

一気に春の明るさを呼び込んだ感じがします。
by g_g (2013-03-14 07:48) 

kazu-kun2626

おはようございます
ここは松田山ですね~
by kazu-kun2626 (2013-03-14 07:49) 

sae

松田山。。人がいないのは早朝だからですか?^^
昨日の強風でももちこたえてくれたかしら? いきたいです^^
by sae (2013-03-14 08:05) 

だびょん

奇麗ですね!
青森県はまだまだ雪が残っているので、うらやましいです。

by だびょん (2013-03-14 13:06) 

aoitori

そろそろ、春色も撮りたくなってきました(^^)
でも桜はどこを切り取っていいか難しいですネ。
by aoitori (2013-03-14 15:53) 

ヤッペママ

今日は気温が低くせっかく咲いたお花見とはいかないですね。
暖かくなったら沢山の人を楽しませてくれますね。
by ヤッペママ (2013-03-14 17:24) 

marumi

美しい。。まさしく目覚めの刻です 私も早く 目覚めたい^^
by marumi (2013-03-14 18:02) 

DON

花のトンネルですね(笑
春が刻々と近づいて来てますね(^^ゞ
by DON (2013-03-14 20:56) 

sheri

うわ~~
松田山の朝ってこんな感じなんですね~

誰もいない時間っていうのも貴重ですね。
春も目覚めてる感じがします。
by sheri (2013-03-14 22:05) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

桜!!
やっぱ良いですよねぇ。(^^)
by marbee (2013-03-14 22:05) 

Atwight

コメントがいっぱい、ありがとうございます。

UNCLE さま
少し若葉が出ていましたが、満開という状態でした。
どこを向いても桜の花で埋め尽くされており、太陽が顔を出すと一気に桜の色が浮き出てきました。

g_g さま
一足早く花をつける河津桜なのですが、花の色も濃いピンクで日本人の記憶している桜色にはぴったりです。
こちらは暑い日と寒い日が入れ替わったりという日が続いています。桜もビックリしていることでしょう。

kazu-kun2626 さま
おきまりの松田山ですね。^-^
もう人だらけで、撮影は早々に撤収しました。。。観光客多すぎです。。。orz

sae さま
河津桜はソメイヨシノよりも花がしっかりしているので、大丈夫のような気がします。^^
若葉が目立つようになってきてはいるかと思いますが、濃いピンク色を是非楽しんできてください。

だびょん さま
一足早く河津桜が咲き始めました。ソメイヨシノよりも咲きに咲きます。^^
秋田もまだ雪が残っているらしく、空も鉛色との事でした。早く春が来ると良いですね。


つづく。

by Atwight (2013-03-14 22:25) 

Atwight

欲しいものが売り切れだった。。。欲しいと思ったときが買い時ですね。

aoitori さま
3月も中旬にさしかかりましたから、少しずつ春の訪れを感じることができるかと。。。
おっしゃる通り、桜はどこを切り取るかが難しいです。実は梅と並んで、苦手な被写体なのですよ。今回はたまたまです。^^;

ヤッペママ さま
今日は冷えましたね。冬用のコートを引っ張り出してきました。
また気温も上がるみたいですので、人出も回復しそうです。たくさんの方が楽しめると良いです。

marumi さま
桜のピンク色ではなく、少しくすんだ色に仕上がりましたが、まぁ、これはこれで良いかな、なんて思いました。
場所によっては春も近づいているので、ちゃんと起きてくださいませ。^^

DON さま
上を見上げても花がいっぱいで、いたるところでトンネルになっています。^^
着々と花が目覚めつつありますね。次はミツマタの花かなぁ。。。


さて、さらに続く。。。
by Atwight (2013-03-14 22:32) 

Atwight

タブレットが欲しいな。。。

sheri さま
現像が思いの外早く出来上がってきたので、アップしてみました。
ここに行くときは始発電車と決めているので、ほとんど誰もいない場所で、周りを気にせず撮影できます。^^
一足早く春を感じるこの場所は、とてもいい場所ですね。

marbee さま
桜の花ですよ~。ソメイヨシノは苦手ですが・・・・
今年はどこの桜を見にいくか、そろそろ決めないと行けませんね。^^


では~。
by Atwight (2013-03-14 22:35) 

Buhibuhi_gonchan

こんばんは
圧倒されるような桜ですね。今日会社の前の桜の花が3,4つ開いていました。
そろそろですね。

by Buhibuhi_gonchan (2013-03-15 00:58) 

katakiyo

静寂の中の桜ですね、本来の姿なんでしょうね。
by katakiyo (2013-03-15 08:36) 

文鳥クロ

見事な桜ですね~。
早朝の風景も素敵ですね。人がいないし…。
私は蓮の撮影の朝9時が最早です~。
ソメイヨシノで、朝、撮りに行ってみようかな~。
by 文鳥クロ (2013-03-15 19:18) 

あおたけ

まさに、目が覚めるような鮮やかさですね〜!
本島に美しいお写真です!
早朝とはいえ、この絶景を独り占めとは、
とても羨ましいですね〜(^^)
by あおたけ (2013-03-15 19:56) 

セイミー

杉花粉飛散は今秋が峠だそうですね でもいろんな花粉症らしく年3回くらい
やられます
by セイミー (2013-03-15 21:23) 

Atwight

蒸留所限定のプルトニー、ブレアアソール、クライヌリッシュ。どれもひと味違う。

Buhibuhi_gonchan さま
他にも、桜の花が全体に回るところがあります。広くはありませんが、密度は良い感じです。
ソメイヨシノもそろそろ花が大きくなり、開く頃でしょうね。満開になるのが、待ち遠しいですね。

katakiyo さま
そうですね、ここには自分以外誰もいませんから。。。これが本来の姿なんですね。
体のほうはよろしいのでしょうか。病み上がりは何があるか分かりませんので、ゆっくりと、ご自分のペースで動いてくださいね。

文鳥クロ さま
観光客が優先ですからね。朝早く行って、みんなが出てくる頃には撤収です。^^;
なかなか朝から気ままに行動、とはいきませんが、機会があれば、朝の散歩などに出かけてみると良いかもしれません。

あおたけ さま
フィルムの個性もあって、また印象的な色に仕上がってくれました。仕上がりを見たときは、"うひゃ~"でした。^^
観光地なので、自分の気ままに撮るには、やっぱり早朝しかないんですよね。

セイミー さま
今週末が山ですか。とはいえ、檜の花粉も飛びますからね。
自分も夏の終わりや冬の始まりにも花粉症になります。最近、免疫力が落ちたのか、アレルギー反応も穏やかになってきました。


ではでは~。
by Atwight (2013-03-15 23:45) 

ameya

わー、ため息がでるような写真ですね!!
by ameya (2013-03-16 07:25) 

カリメロ

うわ~ぁ^^素敵ですね!
暖かさまで感じるお写真です♪
by カリメロ (2013-03-16 09:50) 

yu-papa

眠気が吹っ飛ぶほどの一枚の写真で^^
by yu-papa (2013-03-16 15:50) 

moz

わぁ、素敵な光ですね ^^
淡い柔らかな、優しい光。桜たちの色彩にぴったりです。
by moz (2013-03-16 21:07) 

aya

綺麗ですね!!
こっちは3本しかなくて、こんなにたくさんの河津さくらを
一度は見てみたいです、ピンクに包まれて、幸せでしょうね(*^。^*)
by aya (2013-03-16 21:48) 

Atwight

ameya さま
撮影している最中は無我夢中なので、そういってもらえるとうれしいです。
朝早く起きてよかったです。

カリメロ さま
日が少しでも上がってくると、とたんに暖かくなってきますね。
一色に染まった写真というのもまたいいものです。

yu-papa さま
おぉ、そんなに効果がありましたか。コーヒーよりも効きましたか?
少し引いて撮ってみて良かったです。^^

moz さま
まぁ、こんな写真になるとは想像もしなかったです。ハイ。^^;
鎌倉の桜もまたきれいなのでしょうね。楽しみにしています。

aya さま
ここは山の斜面にたくさんの河津桜が植えられているんです。
ここまで桜が大きくなるには時間がかかりますから、先人にいくら感謝しても足りません。


ではでは。
by Atwight (2013-03-17 00:21) 

kyon

これは素晴らしい!
by kyon (2013-03-17 13:50) 

Atwight

kyon さま
自分でも、何でこんな写真撮れたんだか不思議でなりません。
デジタルで再現させようとしても無理な色です。フィルムを使っていてよかった、なんて思いました。^^
by Atwight (2013-03-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0