ひたむきな愛 [花々]

Hydrangea arborescens ‘Annabelle’
α-7 + AF70-210/4 + ASTIA100 F




長く生きると、いろいろな色に染まっていくけれど、異国の花の様に、月日と共に心は白くなりたい。
nice!(122)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 17

UNCLE

明るい色のアジサイは、構図、露出とも難しいです^^;
by UNCLE (2013-06-10 06:26) 

crayfish

これってナニ紫陽花っていうのか知りませんが
白くて花びらが小さくてキレイですね。
by crayfish (2013-06-10 08:32) 

Sizuku

こんにちは^^
近頃は紫陽花にも色々な種類と色があり、どれもそれぞれに美しいと思うのですが
少し黄緑がかった白色の紫陽花にすごく惹かれます。
by Sizuku (2013-06-10 14:26) 

hiro*

移り気な紫陽花に『ひたむきな愛』のタイトルに心惹かれました♪
アイボリーがとっても美しいですね~
おっしゃるとおりホントこの紫陽花のように心は白くなっていきたいです^^
by hiro* (2013-06-10 15:21) 

文鳥クロ

アジサイというと鮮やかな色の花に
目が行ってしまいますが、白もいいですね!
魅力的な色で美しいです…。
そろそろ、私もアジサイを見にでかけなきゃ…。
今年は鎌倉以外を狙っています。
by 文鳥クロ (2013-06-10 19:11) 

katakiyo

難しい色の紫陽花を素晴らしい感覚で撮られていますね
参考にさせていただきます。

by katakiyo (2013-06-10 20:15) 

aya

細かい花が ベタでなく綺麗に写っていますね!
凄いです、マネデキマセン^_^;
by aya (2013-06-10 21:32) 

K

おじゃまします

やはりフィルムは良いですね^^。

私もどこかに紫陽花を撮りに行きたいです^^♪。


by K (2013-06-10 21:46) 

Atwight

あやしい"一応純正バッテリー"を注文したけれど、ちゃんと認識されるのかいな。。。

UNCLE さま
このカットの裏に、大量のボツ写真があります。。。^^;
印象的なところを切り取るのにも、なかなか上手くはいきませんよねぇ。。。

crayfish さま
これはアナベルという北アメリカ原産のあじさいになります。
緑から白に色が変化していくあじさいで、最近特に人気が出ています。^^

Sizuku さま
この花は、若いときは緑色をしているのですが、時間が経つにつれて白色になっていきます。
ベーシックな青とピンク色のあじさいも、また素敵な花ですね。

hiro* さま
アナベルの花言葉が"ひたむきな愛"ということになっています。^^
最近、いろいろ思うところがあり、この花言葉のようになれればなぁ、なんて思っています。

文鳥クロ さま
あじさいの季節の鎌倉は、ものすごい人出あふれそうですよね。
千葉のほうにも、あじさいで有名な場所があるそうですよ。自分も行ってみたいです。^^

katakiyo さま
色はフィルムの特性という所もあるかと思います。なんていったって、忠実軟調系のASTIA100Fですから。^^;
アジサイはたくさん花があるので、主役をどれにするか迷いがちですね。

aya さま
数十年前のレンズですが、どうしてなかなかいい写りをするレンズです。
マニアックな話になりますが、このレンズの光学系はMinoltaのNewMDにまでさかのぼることができます。

K さま
フィルムはイイですねぇ。本当に最高ですよ!!
ASTIA100Fはまだまだ大量にストックしてあるので、これからも使っていきたいと思います。


ではでは~。
by Atwight (2013-06-10 22:02) 

starwars

あじさいの白ってふしぎですね。
あんなに濃い色の花がすぐそばで咲いているのに。
by starwars (2013-06-10 22:38) 

花好き人

マイブログに訪問くださりありがとうございました

アナベルは私も最近撮りましたよ
「ひたむきな愛」という花言葉があるとは
勉強になります
お花の写真を撮る時が至福の時です
私のひたむきな時間?かな
by 花好き人 (2013-06-10 23:08) 

ryuyokaonhachioj

アジサイも盛りとさいてるようですね。
昨日、綺麗なユリな花が眼についたんです。
話して撮らせてもらったんです。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-11 06:46) 

rappi

白いアジサイも素敵ですね。
長く生きていると色々な色に染まってしまいますね。
白色でいたいと思いつつ、灰色ぐらいになっているような。^^;
by rappi (2013-06-11 20:49) 

puripuri

生まれた時は、皆こちらのアジサイのように白い・綺麗な心なのに
何故か薄汚れてしまう人達がいますね。
by puripuri (2013-06-11 21:09) 

conta

ご訪問、nice!をいただきましてありがとうございました。
by conta (2013-06-11 21:59) 

あゆさこ

「アナベル」という紫陽花なのですね。
緑から白に色づき、「あなたと出会って、純粋な私になれました・・・。」と、そんな言葉が聞こえてきそう・・・。(*^。^*)
ブリザーブドフラワーやドライフラワーにも出来るのですね。
写真の下に記してある文章、素敵ですね。(*^_^*)
人生いろいろありますが、身体から抜け出たときは、清らかな魂で悔いなく天に召されたいものです。
by あゆさこ (2013-06-11 22:02) 

Atwight

ひたすら眠い・・・

starwars さま
そうですね。アナベル以外にも、白いあじさいってありますね。
土のpHで色が変わる、といいますが、近くの株でも色が混ざっていたりと不思議な植物ですね。

花好き人 さま
花の写真は誰もが分かって、そしてほとんどが+の感情を持ちますから、イイ被写体ですね。
あじさいのあとは百合の花でしょうかね。楽しみです。^^

ryuyokaonhachioj さま
ちょうどあじさいがシーズンまっただ中ですね。ソネブロでもたくさんアップされています。
百合の花は梅雨明けとばかり思っていましたが、種類によってはもう咲いているんですね。

rappi さま
そんなこといったら自分なんて灰色を通り過ぎて真っ黒ですよ。。。orz
アナベルは緑色が入っているので、緑好きな人間としては、とても素敵なあじさいなんです。^^;

puripuri さま
人間、白いままの心でいられれば良いんでしょうけれどね。なかなかね。。。
環境にも寄るのでしょう。このあじさいみたいに、だんだんと白くなっていければいいですね。

conta さま
コメントありがとうございます。 (^^)/~
バラの写真、素敵です。大きなカエルもいるようで。

あゆさこ さま
アナベルは花嫁のブーケにも使用される花なんですよね。本当に良い色です。
自分は天国に行けるかなぁ。。。いければいいなぁ。。。なんて^^;


ではでは~。
by Atwight (2013-06-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0