巡り会う [花々]

Warmth
α-7 + STF135/2.8[T4.5] + Velvia100




遠雷の響く朝に、重ねた手を離さずにいたあの頃。記憶から消した時が、なぜか呼び覚まされる。
nice!(113)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 10

UNCLE

ハスには、独特な雰囲気があるんですよね^^
by UNCLE (2013-06-27 05:51) 

aoitori

ポジですか、綺麗ですネ^^
by aoitori (2013-06-27 06:28) 

himanaoyaji

綺麗ですね、 私も近々撮りに行く予定です。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-27 08:26) 

Atwight

いつもコメントありがとうございます。

UNCLE さま
何ででしょうね、夏になると無性にこの花を撮りたくなります。
仏様の花なんですけれどね。^^;

aoitori さま
ポジですよ~。デジタルも良いのですが、なんだかんだでフィルムを使っています。
まぁ、ほとんど失敗ばかりですが。。。。^^;

himanaoyaji さま
同じハスの花でも咲く時期が場所によってバラバラです。何ででしょうね。
ハスの花は、早起きにかかっていますね。


では~。
by Atwight (2013-06-27 22:49) 

庭守

凛とした一輪のハスの花にも
意味深な文章にも
胸の奥がキュン!としました^^*

ドライになったハスの実も好きです。。。

by 庭守 (2013-06-28 15:37) 

ryuyokaonhachioj

蓮の花一輪を~~良いですね。何か思い出の
花に感じます。朝早く、大賀ハスの花の開く時をじっくり
待って、やっと撮れたが・・・花の形が良くなかったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-28 16:06) 

aya

極楽の色ですね~。毎年見れるのですが、
逢えた時は とても嬉しいです、紫がかった桃色が心洗われます(^・^)
by aya (2013-06-29 13:27) 

Atwight

やはりピアノはいいなぁ。。。木管楽器ではなく鍵盤が弾ければ良かった。

庭守 さま
ハハハ、長く生きていると、いろんな事がありますね。少々、心がお疲れ気味です。
ドライになった蓮にも、これはこれで美しいものがあります。自然には心が洗われます。。。

ryuyokaonhachioj さま
一輪でも引き立ってしまうのがハスの花ですね。
ハスの花は朝早く開きますから、早起きが必要ですね。確かに、形が良くないと、ざんね~んという感じですね。^^;

aya さま
お釈迦様の花といわれていますね。極楽はこんなにも美しいのでしょうか。
ここは花開くのが早いですね。地元で楽しめるのは7月下旬になりそうです。


では~。
by Atwight (2013-06-30 00:46) 

Sizuku

蓮田は花が咲くと早朝でも大賑わいですよね?^^
今年は私の住む街は湿度が低めなので過ごしやすいのですが
昨年蓮田を見に行った時はムーンとしていてまだ6時なのに?!
これでは先が思いやられるわ・・・と思った事を思い出しました(^m^)
by Sizuku (2013-07-02 23:02) 

Atwight

Sizuku さま
本当にこの花の撮影や様子を見るために皆さん早起きをしてこられますね。^^
6時とはいえ、もう日が照りつけますから、自分は汗びっしょりです。
早朝とはいえ帽子にタオル、飲み物が欠かせません。。。

では~。
by Atwight (2013-07-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0