戻り梅雨 [花々]

Rainy season is back
α900 + AF300/2.8 APO G(D) SSM




"夏ですね~"といいたいところだけれど、土日月と全て曇り空。汗をかかず蓮の花撮影で、夏はどこに行ったのやら。
nice!(120)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 18

DON

昨日の世田谷区のゲリラ豪雨
ビックリするほど降りました~(汗
by DON (2013-07-24 02:45) 

himanaoyaji

良い色でてますね、 こちら昨日は36℃、暑かったですよ、
今日は雨で29℃予想、久々涼しくなりそうです。
by himanaoyaji (2013-07-24 06:01) 

Sizuku

私の中でも蓮の花には湿った空気という
セットのイメージが出来上がっています(^m^)
その場の空気まで一緒に写っているのでは?と思えるほどに
しっとりと落ち着いた佇まいが素敵な蓮ですね。
by Sizuku (2013-07-24 07:58) 

kazu-kun2626

おはようございます~
蓮の花素敵ですね~
中井ですか?
by kazu-kun2626 (2013-07-24 07:59) 

hoshino_sizuku*

見れば見るほど綺麗ですね。
お花への優しさが伝わってきます。
スックと立った秋桜のように爽やか~^^
by hoshino_sizuku* (2013-07-24 08:55) 

konn

色、コントラスト、描写、見事に捉えていいる作品ですね!
by konn (2013-07-24 15:37) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

うわぁ!!
サンニッパ!!
凄まじいレンズ持ってますね。(^_^;)

中古・並品のSAL70200Gを見つけて買って喜んでいる自分が恥ずかしいです。(^_^;)
by marbee (2013-07-24 21:24) 

Atwight

やっぱりデジカメのバッテリーは実物を見て信頼の置ける店で買いたいです。

DON さま
昨日のゲリラ豪雨はすごかったです。港区もとても外を歩けるような状況ではなかったですよ。
体調、良くなるといいですね。あまり無理をなさらずに。。。

himanaoyaji さま
36℃ですか。相当あっちぃですね~。こちらは太陽の日差しが少し弱いので、そこそこ快適に過ごせます。
ただ、日中に雨が降ると湿度が上昇して、不快指数がうなぎ登りです。あ、ウナギ食べていないな~。^^;

Sizuku さま
ちょうどこの花を撮影する深夜に雨が降ったようで、辺り一面雨粒を見ることができました。
強力な太陽の光で透ける花びらもいいのですが、落ち着いた雰囲気になる曇りも嫌いじゃありません。^^

kazu-kun2626 さま
町田になりますよ~。中井も、株が増えてかなり密度が濃くなったようですね。
混種待つも、頑張って早起きして蓮の花を撮りに行こうかと考えております。


続く。。。
by Atwight (2013-07-24 22:16) 

Atwight

hoshino_sizuku* さま

この花はちょうどいい高さに花がついており、なおかつ背景の整理もしやすかったので、何枚か撮ってみました。
美しいものを美しくとる、、、なかなか難しいですが、今回はそこそこ上手くいったかな~、なんて思っています。^^

konn さま
色はあとからある程度は調整できるのですが、構図はそうはいきませんから、やはり撮影するときにあれこれと考える必要がありますね。
今度一度プリントしてみようかな、なんて追いつきました。^-^

marbee さま
そうですサンニッパです。一応、こんなレンズも持っています。^^;
すさまじいのは、そのシャープさと色乗りの良さであります。メーカーが威信をかけて開発するだけのことはあります。


では~。
by Atwight (2013-07-24 22:22) 

UNCLE

晴れると厳しすぎです、昨日今日は少し曇ってましかも^^;
サンニッパいいですね!
by UNCLE (2013-07-25 06:38) 

hrd

美しい描写ですね~花が輝いているようにも見えます^^
by hrd (2013-07-25 14:39) 

あゆさこ

蓮の花は、綺麗ですよねぇ。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

現在、断水が続いています。
こんなに長いのは、初めてです。(-。-;
by あゆさこ (2013-07-26 06:01) 

Atwight

お返事が遅くなりました。すみません。

UNCLE さま
いや~、3日間も曇りですからね~。もう、いやになっちゃいます。
週末は天気が良さそうなのですが、今度は車がありません。。。orz

hrd さま
半分以上はレンズのおかげです。^^;
でも、綺麗に撮れていて、ちょっとお気に入りの一枚です。

あゆさこ さま
断水ですか。やはり大雨の影響なのでしょうね。水かさも増えているみたいなのでお気をつけください。
蓮の花は、お釈迦様の鼻と言うだけのことがあり、とてもきれいな花ですね。^^

では~。
by Atwight (2013-07-27 00:18) 

moz

わあ、バックが素敵で蓮が浮き上がって見えますね。
くっきりと素敵なお写真です。
そうですね、涼しいのはいいですが、夏よ、カムバックって感じ 笑
by moz (2013-07-27 07:49) 

rabbit

良い色合いの蓮の花ですね・・・素敵です!
by rabbit (2013-07-27 11:24) 

きんれん花

珍しいハスの立ち姿 良い花に出合えましたね
浮き出して素適な写真です
by きんれん花 (2013-07-27 14:53) 

タカタカ

戻り梅雨!
綺麗に撮れていますね~みていてスッキリします(^_^)
by タカタカ (2013-07-27 18:45) 

Atwight

リカハセで買ってきたSecret Treasuresのリンクウッド。2980円は激安だ。

moz さま
なんだか会社に行くときは青空で暑くて、土日になると曇り空になります。
土日に動きやすくていいのですが、写真を撮るときは青空が欲しいですね。

rabbit さま
時間が経つと、花の色が失われて白くなってしまいますが、この花はいい状態でした。
あまり広くはない蓮田ですが、なかなかいい場所です。

きんれん花 さま
ひょろひょろ~っと、もとい、すらっとした茎が伸びて立派な花をつけていました。
浮き出ているように見えるのは、レンズのおかげだと思います。^^

タカタカ さま
背景が黒いこともあってシンプルにまとめることができました。
写真は引き算ともいいますが、今回はわりとまともに撮れたかなと。^^;


では~。
by Atwight (2013-07-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0