今年もやってくる・・・ [花々]

Coming of summer
α-7 + AF300/4 APO TELE G + Ektachrome E200




夏の代名詞と共に、この花の終わりが"夏"の終わり。群れてやってくるその姿は、新橋の駅を行くサラリーマンのようだ。
nice!(145)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 24

UNCLE

個々の花が同じように咲いてる畑が、この辺りはないんですよ^^;
by UNCLE (2013-08-01 05:50) 

himanaoyaji

新橋のサラリーマン・・・・ なるほど、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-01 06:16) 

Inatimy

キレイな黄色ですね♪
昔、スペインの田舎を走るバスの中から丘一面の向日葵畑を見たのを思い出しました。
新橋の駅を行くサラリーマンの方々も、夏バテ知らずで、
太陽に向かって晴れ晴れした笑顔だといいなぁ。
by Inatimy (2013-08-01 06:22) 

kazu-kun2626

皆こっちを見てますね~(*^◯^*)

by kazu-kun2626 (2013-08-01 07:45) 

rappi

確かに通勤ラッシュに見えてきました。^^
やはり日本の夏を代表する花ですね。
by rappi (2013-08-01 07:48) 

marumi

押し寄せてますね~^^
by marumi (2013-08-01 10:56) 

Sizuku

ひまわり畑ってまだ見たことが無いのです。圧巻ですね?
そして確かに人の波に見えますね(^^)
暑い暑いと文句を言いながらも、何故か終わるとなると淋しく感じるのです。
そんな気持になるのも当分先のことでしょうが、面白いものですよね?(笑)
by Sizuku (2013-08-01 16:57) 

K

おじゃまします

いいですね^^♪。向日葵。

いいですね^^♪。E200。


MINOLTAのαマウントのAFフィルムカメラが欲しくてたまらない、今日この頃です^^。




by K (2013-08-01 19:57) 

Atwight

あれ、何で家にいるんだろう。。。

UNCLE さま
たまたま隣の市の花がヒマワリで、たまたま耕作放棄地を有効活用しているだけなんです。
ところが好評で毎年ヒマワリ畑が出現します。ラッキーです。^^

himanaoyaji さま
自分もその新橋のサラリーマンの一人です(汗)
毎日たくさんの人が改札を出ていきますが、改札の前はこんな感じで人が途切れることがありません。

Inatimy さま
スペインのヒマワリ畑は有名ですよね。写真でしか見たことがありませんが、二本のものは比較になりませんね。
新橋の駅を出るサラリーマンは、笑顔の人と疲れた顔の人が混じっております。^^;

kazu-kun2626 さま
つぼみの頃は太陽を追いかけるみたいですが、花は東向きで決まっていますね。
おかげでバッチリと正面を押さえることができます。^^


つづく。
by Atwight (2013-08-02 00:33) 

Atwight

rappi さま
横浜駅のサラリーマンもこんな感じで、たくさん押し寄せます。
夏というと8月を思い出しますが、この場合、自分はハスとヒマワリを思い浮かべます。

marumi さま
たくさん押し寄せています。実のところ、レンズの特性で、本来以上に花が密集しております。^^
ヒマワリ畑のイメージを思い浮かべることができれば、と思っております。

Sizuku さま
暑い夏も最近はだいぶ伸び10月でも暑い日がありますね~。
まぁ、暑くない夏は、、、やはり何か拍子抜けですね。夏はギラギラとした太陽の光とヒマワリです。^-^

K さま
E200もまだストックがあり、残量を気にしないでいつでも使えます。^^
フィルムカメラは安くなっているので、SSMにデフォルトで対応しているα-7をおすすめしますヨ。


では~。
by Atwight (2013-08-02 00:40) 

TAKUMA

凄っ!、ひまわりに責め立てられてるような…(^^;)
by TAKUMA (2013-08-02 11:33) 

ryuyokaonhachioj

素晴らしいですね~向日葵の花を、印刷した見たいに
綺麗に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-02 17:11) 

kyon

元気が出ますね^^ビタミンカラー!
by kyon (2013-08-03 16:30) 

あゆさこ

ひまわりの花を見ていると、元気がでますよねぇ~~~!(^▽^)
それが、た~くさん!
新橋の駅を行くサラリーマンに見たてるとは!(笑)
新橋の駅を行くサラリーマンのみなさ~ん!元気ですかぁ!!!(笑)
「オーッ!」・・・かな?(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-08-04 19:48) 

reorio

眩しいぃ!!!
みんなこっち見てますよ(≧◇≦)
by reorio (2013-08-05 00:51) 

ameya

おおっ、たくさんの顔に見られているような迫力感じます!!
by ameya (2013-08-05 07:36) 

hrd

向日葵の黄色は元気がでますね^^

by hrd (2013-08-05 13:55) 

たかぼん

新橋のサラリーマンは、こんなに綺麗ではないですねf^_^;
by たかぼん (2013-08-06 00:13) 

Atwight

お返事が遅くなりました。すみません。

TAKUMA さま
これだけいっぱいのヒマワリだと、圧迫感もありますね~。^^;
でかい顔なので威圧感もマシマシですね。

ryuyokaonhachioj さま
この写真も2Lぐらいで印刷してみようかな。。。
プリントするとまた変わって見えるんですよね。^^

kyon さま
ちょっと濃いめの黄色なのでビタミンもいっぱい詰まっていそうです。
この花は炎天下の下でも咲くとあって、元気をくれますね。

あゆさこ さま
新橋のサラリーマンは二極化されるのです!!
汐留方面に行くサラリーマンは元気で、新橋方面に行くサラリーマンはちょっとお疲れです。^^;

つづく。
by Atwight (2013-08-06 21:28) 

Atwight

reorio さま
花が開くと、決まって東を向きます。不思議です。^^;
大抵、ヒマワリ畑では花の東にお立ち台が設置されているはずです。

ameya さま
肉眼で見るよりも前後が圧縮して見えるから、迫力が増すんです。
実際に目で見ると、けっこう花と花の間があって、スカスカなんですよ^^;

hrd さま
ちょうど疲れがたまるこの時期に元気をくれる花ですね。
去年は花の都公園のヒマワリはかなり遅れましたが、今年はどうでしょうね。行ってみたいです。

たかぼん さま
ですよね~。新橋のサラリーマンはちょっとお疲れのヒマワリですね。
汐留方面に歩いて行く方とは、身なりが異なりますね~(汗)


では~。

by Atwight (2013-08-06 21:33) 

ゆうくん

黄色い元気を貰いました、どこの向日葵なんですか?

by ゆうくん (2013-08-08 12:18) 

Atwight

ゆうくん さま
座間 ヒマワリ で検索してみてください。
もう少しすると一番大きなエリアが満開になると思います。
暑さ対策をしてお越しください。^^
by Atwight (2013-08-09 23:25) 

けん

サラリーマンの聖地・・・まだ行ったことがありませんが今度行ってみます♪
by けん (2013-08-11 18:01) 

Atwight

けん さま
やはり新橋 = サラリーマンですね。みんな頑張って聖地に集まります。^^;
独特な雰囲気のある場所ですが、スナップにはもってこいかもしれません。
知っている町の写真を見ると新しい発見になります。


by Atwight (2013-08-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0