残暑お見舞い申し上げます [花々]

Summer Greetings
α-7 + AF50/1.4New + Velvia50




暦の上ではもう秋ですがまだまだ暑い日が続きます。お体には気を付けてどうぞ元気でお過ごしください。
nice!(113)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 13

himanaoyaji

青空にひまわり、良いですね。私も昨日、ひまわりの写真撮りましたが
こんな青空でなくドンヨリとしてました、そして暑かったです。
by himanaoyaji (2013-08-16 06:27) 

UNCLE

残暑お見舞い申し上げます。

青い空に黄色いヒマワリ、夏ですよね!
by UNCLE (2013-08-16 07:40) 

まー坊

青空に黄色の元気な向日葵が映えますね~
この様な絵葉書をもらったら嬉しいな^^
by まー坊 (2013-08-16 08:20) 

Inatimy

素敵な夏の思い出がたくさんつまってそうな写真ですね♪
私は向日葵の花がなかなか見つからなくて・・・来年は種をまいてMy向日葵めざそうかな。
by Inatimy (2013-08-16 19:39) 

kazu-kun2626

ひまわり 青空に映えてますね
今日 座間のひまわり 行ってきました(笑)
by kazu-kun2626 (2013-08-17 17:48) 

Atwight

いつもコメントありがとうございます。

himanaoyaji さま
空の発色は使ったフィルムのせいですが、なかなか気持ちのいい色ですよね。
ヒマワリの撮影は暑さがありますので、体調を崩さないようにしてください。^^

UNCLE さま
もう、夏としかいいようがない組み合わせです。入道雲があれば、なお良かったです。
こちらは地元のヒマワリもだいぶ開花しているみたいです。今週末から、来週にかけてがピークです。

まー坊 さま
ザ・夏、ですね。黄色と青の組み合わせは本当に目立ちます。
近くにヒマワリ畑がありましたら、暑さ対策をして出かけてみてください。^^

Inatimy さま
ここも有名なスポットで、たくさんの人の夏の思い出になるのでしょうね。
自分で育てると毎日どのくらい伸びた花期になります。あとは、花は太陽を追いかけるのか、とか。^^

kazu-kun2626 さま
へたれなもので、座間のヒマワリ畑に繰り出す力がありません。。。^^;
朝起きることができたら、行ってみようと思います。一応、カメラの準備はしておこうっと。


では~。
by Atwight (2013-08-17 22:22) 

ナビパ

夏の花向日葵 青空に似合いますね。
それにしてもいい色だしますね。
by ナビパ (2013-08-18 11:06) 

reorio

Atwightさんもご自愛下さいね(^o^)v
by reorio (2013-08-18 12:34) 

rappi

本当に暑い日が続きますね。
朝夕は涼しい日も出てきて、少しだけ秋が近づいているように感じます。^^
by rappi (2013-08-18 19:56) 

Atwight

やべ~、買い物しすぎだ・・・

ナビパ さま
夏はやっぱりこの花ですね。元気をくれますし。^^
色はフィルムのおかげですね~。Velvia50は本当にビビッドに写ります。

reorio さま
うちの会社は夏休みがないので、有休を使うしかないんですよね。
お盆は出勤していたので、来週は少し休んで、どこかに出かけてみたいです。

rappi さま
ここ数日は朝夕も少し暑さが和らいできました。少しずつ秋が近づいてきているようです。
とはいっても、朝のヒマワリ撮影でも、汗だらだらです。^^;


では~。
by Atwight (2013-08-18 22:35) 

Jetstream777

まだ暑中ですね、お見舞い申し上げます。
キレイな写真の数々、 拝見させて戴きました。 !(^^)!
by Jetstream777 (2013-08-19 21:51) 

Sizuku

残暑お見舞い申し上げます。
日中の暑さはまだまだ続きそうですね。
なんとか乗り切らなければ・・・(笑)

ひまわりは決して涼しげなお花ではないのに、どんなに暑くても見ると嬉しくなりますよね?
青空と白い雲とひまわりのコンビは最強だと思います^^
元気を届けて下さって嬉しいです♪
by Sizuku (2013-08-21 13:37) 

Atwight

Jetstream777 さま
まだまだ暑い日が続きますね。来週からは少し気温も下がるようです。
山登りのときには写真をあまりとりませんが、今後もいろいろと登りたいなぁ、なんて思っています。

Sizuku さま
ヒマワリの写真を見ていると、暑いのがさらに暑くなりますね。でも不思議と嫌な気分にはならないという。
撮影するのは大変なのですが、やはり不思議と嫌な気分にはなりません。^^


では~。
by Atwight (2013-08-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0