たゆたう [水]

To vacillate
α900 + AF100/2




0と1で構成された日常しかない自分には、波間に揺れるブイの、その一瞬の色さえも美しいと感じる。
タグ:AF100/2 α900
nice!(126)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 20

kazu-kun2626

おはようございます
十分 美しいですよ~
by kazu-kun2626 (2013-08-23 07:48) 

ameya

きれいですね。
現実の生活ではなかなか出会えない風景ですね!
by ameya (2013-08-23 08:09) 

starwars

うわ~、きれいですね。黄金色がすばらしい。
by starwars (2013-08-23 08:35) 

DON

キレイですね~♪
実際に見てみたいです(^^ゞ
by DON (2013-08-23 09:16) 

himanaoyaji

黄昏の海、暗くなるまでじっとしていたいです。p(^-^)q
デジタルと思ってましたが歳とると涙腺が弱くなり
だんだんアナログになっていくhimanaoyajiです。
by himanaoyaji (2013-08-23 09:49) 

Inatimy

ゆらめく金色の中に浮かぶブイ、静かな、いい時間ですね~。
これ見てたら、マルクトで注文間違えられたのも許せちゃう気がします。
by Inatimy (2013-08-23 18:38) 

UNCLE

なんとも言えない抒情を感じます。
by UNCLE (2013-08-23 20:35) 

nicolas

ホントにゆらゆらしてる感じ、分かります。
そして、近くの水面が迷彩色みたいな柄に見えます。

by nicolas (2013-08-23 21:51) 

rappi

美しいです。^^
その場では黄金色が揺れてさらに綺麗だったでしょうね。
by rappi (2013-08-23 21:55) 

marbee

良い色ですね。(^^)
雰囲気あります。

やっぱ風景写真撮るならこういう時間帯も良いですよねぇ。
by marbee (2013-08-23 22:20) 

Sizuku

うわぁ・・・と心の中で歓声があがりました。
水面の表情が刻一刻と変化してゆく様を見ていると
時間を忘れてしまいますね?(^^)
by Sizuku (2013-08-24 20:30) 

ため息の午後

黄金に輝く水面、美しいです。
その理色に合わせて輝く水面、私も大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2013-08-24 21:44) 

Atwight

神奈川は明日は雨らしい。座間のヒマワリを青空との組み合わせで撮ることは、今年は無理そう。。。

kazu-kun2626 さま
最近、写真が撮れなくなってきました。。。特にフィルムを使う方が、なんだか、、、、という状態です。
美しいものはたくさんあるはずなのに、気がつかないんですよね。

ameya さま
早起きして海の近くに行かないと見られませんからね~。
特に、肉眼ではこうは見えなくて、写真にしたときに出会える光景ですね。

starwars さま
この色は太陽のおかげですね~。直ぐに雲に隠れてしまいましたが。。。
想定外ではありませんが、なかなかいい色になってくれました。^^

DON さま
日の出や日没の時間帯に、海辺に行くとこれとは比べものにならない光景に出会えますよ~。
撮影しているこっちは大忙しの時間帯なのですが。^^;


つづく。

by Atwight (2013-08-24 23:04) 

Atwight

himanaoyaji さま
黄昏の海も、またとてもきれいに海面が輝きますね。
ははは、それも良いではありませんか。美しいものを美しいと思える、そんな心でありたいと自分も思います。

Inatimy さま
車をで深夜のドライブに出かけ、その後、横浜港で日の出町でした。
こんな撮影時間がいつまでもつつけばいいのですが、残念ながらサラリーマンは仕事が待っております。^^;

UNCLE さま
あ~、難しい言葉を使いましたね。^^
シャッターをきる回数がだんだん減ってきていて、なんだか少しずつスランプ入りのようなここ最近です。

nicolas さま
暗いところは本当に迷彩色に見えますね。
ブイがゆらゆらとあっちに行ったりこっちに行ったりで、なかなか狙ったところにきてくれず。。。ちょっと焦りました。^^;


さらにつづく。
by Atwight (2013-08-24 23:13) 

Atwight

rappi さま
その場は・・・・撮影に忙しくて、、、(汗)
でも、やっぱり太陽が出てくる瞬間はなんだか気分が高まりますね。直ぐに雲に隠れてしまいしたが。。。

marbee さま
横浜港なので、そちらからだと撮影に行けるかな~、と。
この時間帯は、光がいろいろと表情を変えるので忙しい時間帯ですね。

Sizuku さま
時間は忘れてしまいますね~。それまでは"さっさと太陽が上がってこないか"、とブツクサ言っているくせに。。。^^
なかなかいい色に仕上がってくれました。カメラとレンズのおかげです。

ため息の午後 様
本当は日の出を撮影しに行ったのですが、雲に邪魔さ得たので海面を撮っておりました。
水面もその日の太陽や雲の色などにもよって変わりますから、いい被写体ですね。^^


ではでは~
by Atwight (2013-08-24 23:18) 

kyon

晩夏を思わせるお写真ですね。
綺麗な色です。
まだまだ残暑は厳しいですが、9月になれば過ごし易い暑さになるでしょうね。

by kyon (2013-08-25 01:20) 

ナビパ

シンプルな中に美しさを覚えます。
水面の揺らぎが印象的かと。。。
by ナビパ (2013-08-25 10:54) 

カリメロ

良いですね~^^
こういう姿の海が大好きな私です。
by カリメロ (2013-08-25 13:21) 

moz

横浜港の日の出を見に行きたくなりました。
黄金色とブルーの色合いがとっても美しいです。
自然の色は0と1ではないですよね。そこが良いところですよね ^^v
by moz (2013-08-25 13:26) 

Atwight

軽井沢1999、シェリーバットがヤフオクで20000円オーバーだと。売っちゃおうかな・・・なんてね。

kyon さま
今日は関東は30℃に満たない過ごしやすい日でした。
9月になると上期の締めとなり、いろいろと忙しくなるだろうなぁ。。。なんて、別の心配をしてしまいます。^^;

ナビパ さま
日の出を待っていたのですがどうにもダメでして、目標変更です。
ゆらゆらとした水面を見ていると、いろいろと思い出してしまってちょっと複雑な気分になります。^^;

カリメロ さま
相変わらずお忙しいようで。。。お体には気をつけてくださいね。
刻一刻と色が変わっていく海の姿は本当に美しものでしたよ。横浜港も、内湾ですがいい場所です。

moz さま
日の出はどこから見ても美しいものですが、海の色を眺めるのもまたいいもです。
自然は0と1では表せないものばかりで、晴れの日も雨の日も、曇りの日にもそれぞれ心地よさがあるのだと思います。


では~。
by Atwight (2013-08-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0