ネタ切れ [空]

Sunset clouds
α900 + AF100/2




丹沢山塊の前衛である大山の空が夏の夕焼け色に染まる。この景色もあと数ヶ月しか見ることができないのか。
タグ:α900 AF100/2
nice!(123)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 21

UNCLE

黄金色にシルエット、ロマンチックですね^^
by UNCLE (2013-08-31 07:20) 

Sizuku

美しい夕景ですね。
大山も丹沢も、行ってみたいと思いつつ行けていない場所で、憧れの地です^^
by Sizuku (2013-08-31 08:13) 

himanaoyaji

綺麗な夕焼けですね、こんなの撮ってみたいな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-31 08:30) 

K

おじゃまします

さすがα900^^。

私もカメラの良さを少しで多く引き出せるよう頑張ります^^♪。




by K (2013-08-31 10:24) 

starwars

雲のかたちや厚さによって、美しい色が出ていますね。
すばらしい写真です。
by starwars (2013-08-31 11:04) 

kazu-kun2626

今日の夕方 夕焼けを期待して
散歩にでたが焼けませんでした
見事な夕焼けですね~
by kazu-kun2626 (2013-08-31 18:52) 

marbee

雲が良い感じですねぇ。
やっぱ自然は良いなぁ・・・
by marbee (2013-08-31 21:28) 

kyon

ひゃ〜、なんて綺麗な夕焼け空でしょう!
自然って素晴らしいですね^^
by kyon (2013-08-31 22:51) 

sheri

ネタ切れだなんてご謙遜・・・
とっておきの写真としか思えません。

夕焼けに照らされた雲がとってもキレイですね。
by sheri (2013-08-31 22:58) 

ryuyokaonhachioj

素晴らしい大山の夕焼け雲素敵です。大山は此方かでも
見えますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-01 16:50) 

rappi

綺麗な夕焼けですね。^^
日の沈む時間もだんだん早くなってきて
ああもう秋だなと感じます。
by rappi (2013-09-01 19:04) 

Atwight

いろいろあって40時間ほどおきっぱなし。さすがに眠くなってきた。

UNCLE さま
空の色を出そうとすると、山の部分は真っ黒になってしまいます。
シルエットっていろいろ想像できて、見た人に任せられるのでいいですね。^-^

Sizuku さま
丹沢にはいろいろな山があります。この時期は暑いの一言なので、登ろうとは思いませんがバリエーションがあっていいところです。
夕焼けは自然の贈り物です。^^

himanaoyaji さま
こればっかりは運ですよね。狙って撮れる・・・・あれ、そういう人いますね(汗)
これからの時期も夕焼けのチャンスなので、西の空を見てください。

K さま
α900はいいですね~。ダイレクトに操作ができるところが気に入っています。
NEX-7は操作系がなじめず、本当に使っておりません。。。^^;


by Atwight (2013-09-01 21:22) 

Atwight

starwars さま
同じ雲と空の色はありませんから、ついつい見とれてしまいます。^^;
うれしい一言をありがとうございます。

kazu-kun2626 さま
秋は夕焼けや朝焼けのチャンスですよ~。カメラ片手にスタンバイです。
自分は真っ赤に焼ける朝焼けに出会いたいです。いつのことになるやら・・・・・

marbee さま
自然からの贈り物はどれも素晴らしいものばかりですね。
部屋が西向きなので夕焼けは目に入るのですが、それもあと数ヶ月です。

kyon さま
京都の空の夕焼けは、また異なった美しさがあるでしょう。それはうらやましいです。^^
今年は雨の被害が大きくなっていますが、こういうものをもたらしてくれるのもまた自然なんですよね。



by Atwight (2013-09-01 21:28) 

Atwight

sheri さま
いやいや、本当にネタ切れでして。。。本日(あれ、昨日か)ちょいとネタを仕入れに行ってきました。^^;
夕焼けといっても、少し青みがかかったものから、真っ赤なもの、オレンジといろいろな色があり飽きませんね。

ryuyokaonhachioj さま
大山はそちらからも見えますか。こちらからだと本当に大きく、どっしりと構えております。
いつか頂上からの夜景を眺めてみたいです。^^

rappi さま
もう18時を過ぎると暗くなってきますから、日が短くなりましたね。
しかし夜中の2時に外に出たら、温風で直ぐに汗ばんでしまいました。秋、いいですね。^^


さて、寝ま~す。
by Atwight (2013-09-01 21:33) 

きんれん花

素晴らしい夕焼け!
大山の展望台らしきものが見えますね
by きんれん花 (2013-09-02 10:37) 

macinu

燃える様な~とはこのことですね~!この美しいい写真を見て私の心も萌える様な感じです~!(^o^)v
by macinu (2013-09-02 10:52) 

akino

とっても綺麗な夕焼け・・・
見惚れてしまいます。
そしてこの美しさを表現できるAtwightさんもすばらしい!
by akino (2013-09-02 21:12) 

micky

大山なら、知っていますが、配色がみごとな夕焼けですね!
上のコメントに同じくです。<そしてこの美しさを表現できるAtwightさんもすばらしい!>
by micky (2013-09-03 21:40) 

Inatimy

美しいなぁ・・・ちょうど昨日の夕方、西の空遠くがこんな感じで。
でも、ズームするとなかなか雲の明暗がうまく撮れなくてもどかしい思いをしてたので、
Atwightさんのこの写真で気分すっきりです♪
ネタ切れってタイトルにするにはもったいないですよ。
by Inatimy (2013-09-04 15:26) 

びくとる

素敵な夕焼け色。
いつまでも見ていたいですね。^^
by びくとる (2013-09-04 15:51) 

Atwight

きんれん花 さま
なかなか綺麗な夕焼けでした。次の夕焼けはいつ見ることができるのかなぁ~。
しっかりと見ると、頂上の建造物も写っていますね。^^

maciru さま
時にはもっと赤くなって、真っ赤に焼ける日もあるみたいです。そうなると本当に燃えているようですね。
心の中に少しでも残ってくだされば、、、なんて思っております。

akino さま
コツをつかむと、夕焼けの撮影も少し楽になったりします。あとは場数を踏むことかもしれません。
やはり皆さん、夕焼けの写真は好みのようですね。^-^

micky さま
地元なので大山はいつも見たり登ったりしているのですが、この山は意外と有名なんですね~。
デジタルになってからは撮影枚数を気にしなくていいので、ひたすらチャレンジです。

Inatimy さま
空だけだとアクセントがないので、建造物などを入れると目を引くポイントができます。
じ、実はタイトル考えるのが面倒だった・・・のも10%ぐらいあります。^^;

びくとる さま
夕焼けの時間はあっという間に過ぎてしまいますね。いつもシャッターチャンスを逃してしまいます。
夕焼けとか朝焼けとか、本当にきれいですね。


では~。
by Atwight (2013-09-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0