Inorganic [夜景]

Industrial area
α900 + AF100-400/4.5-6.7APO TELE




人が作り出した光に包まれた京浜工業地域。人間のエゴがむき出しになった地域。写真撮影も自分のエゴか。
nice!(102)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 22

himanaoyaji

夜景、撮りに行きたいんですがね、夜が苦手、チョト遠い、(>_<)
(私名古屋、 四日市と言う良いところがあるんですよ)
by himanaoyaji (2013-09-05 07:50) 

kazu-kun2626

素敵な写真です~
by kazu-kun2626 (2013-09-05 07:56) 

hrd

人工建造物の美しさも良いですね~
いつか僕も工場萌えに行きたいと思っています^^
by hrd (2013-09-05 10:07) 

メタボ歴4年

クリアですね~☆萌え萌えです(((^^;)
そろそろ夜景シーズン。また四日市に行かないと(^^)
by メタボ歴4年 (2013-09-05 10:16) 

UNCLE

これからのプラント設備は、設計段階からレトロっぽく設計して欲しいって、お願いしたくなっちゃうかも(笑)
by UNCLE (2013-09-05 20:57) 

momiji

そう言われれば、怖いですね(^^;)
人間のやること考えること、利益とかメンツとかは人間性を失います。
by momiji (2013-09-05 22:17) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

コレはまた萌な写真ですね。(^^)
by marbee (2013-09-05 22:20) 

びくとる

あ~。いいですね~。久々に工場萌えに逝きたいです。^^
by びくとる (2013-09-06 13:47) 

Sizuku

無機質な工業地帯の夜景を見ていると、何か心に訴えかけてくるものがあるので
それはどこからやってくるものなのだろうと不思議に思っています。
by Sizuku (2013-09-07 19:50) 

はなだ雲

美しいですね
いつの日か工場萌え~デビューしたいです
まずは、はとバス「川崎工場夜景スポット」ツアーあたりから♪
by はなだ雲 (2013-09-08 07:44) 

文鳥クロ

お~憧れの工業系の夜景を撮りに行かれたのですね。
私も去年くらいから、いつか川崎の工場夜景ツアーに
一度行ってみたいと思っています~。


by 文鳥クロ (2013-09-08 09:24) 

rappi

クールな美しさですね。
工場萌えのツアーが人気あるのがわかる気がします。^^
一度夜の工場を見てみたいなと思っています。
by rappi (2013-09-08 13:06) 

Atwight

お返事が遅くなりました。。。すみません。

himanaoyaji さま
お酒を飲んでしまうと運転ができませんからね~。^^
四日市の工場夜景はすごいみたいですね。そのうちいってみたいです。

kazu-kun2626 さま
川崎と横浜に良いポイントがあるみたいですよ。
意外と近い所なんだな~、なんていうのが感想です。^-^

hrd さま
人工物はあまり被写体にしたことはないのですが、新ジャンル開拓です。
工場は逃げないので撮影のタイミングをこちらで決めることができて、ちょっと楽です。

メタボ暦4年 さま
四日市の工場夜景はいつか撮影してみたいですね。^^
ネタ切れのためちょっといつもとは違うものを撮ってみましたが、これもまたいいです。


by Atwight (2013-09-08 22:10) 

Atwight

UNCLE さま
最近はレトロなものが流行っていますよね。古き良き昔の時代ですね。
工場もそのうち古くなっていきますから、レトロな工場夜景に感じる日が来るかも。。。

momiji さま
これを人間が操っているんですから、なんだか不思議ですよ。
人間はどこまで進歩(?)するのでしょうかね。そのうち、全てをリセットしたくなったりして。。。

marbee さま
ネタ切れで新分野開拓です。どこかに行きたいですねぇ。
ヒガンバナと紅葉の時期までネタ切れが続きそうです。。。どこかにネタが転がっていないなぁ。。。

びくとる さま
調べてみると工場夜景のジャンルも美しいものがいっぱい・・・・
個性を出すのが難しいですが、これはこれで萌えにはまってしまいそうです。^^;


by Atwight (2013-09-08 22:15) 

Atwight

Sizuku さま
見慣れないものは強烈な記憶が海馬に残りますからね。。。それが良いものか悪いものかは別にして。。。
記憶は真実をうつしているとは限りませんから、どこかで心地よさを感じているのかもしれません。

はなだ雲 さま
工場夜景も観光資源としての魅力を持っている見たいですね。
はとバスは座っていれば連れて行ってくれますし、何よりお財布に優しいのが良いです。^^

文鳥クロ さま
それこそ、はとバスですよ。黄色いバスに乗って連れて行ってもらいましょう♪
工場夜景も時間があるときにとって行こうと思います。^^

rappi さま
工場夜景のジャンルも昔から撮られている方がいらっしゃるみたいで、素晴らしい写真がたくさんあります。
日本は治安がよいのが助かりますね。外国ではこうはいかないでしょうし。^^

では~。
by Atwight (2013-09-08 22:24) 

yu-papa

この夜景観賞は、今では最もトレンディーなモノになっています^^
by yu-papa (2013-09-09 18:27) 

moz

SFの世界みたいですね。
工場の夜、自分も撮ってみたいです。 ^^
by moz (2013-09-11 07:18) 

Atwight

yu-papa さま
工場夜景もとても人気があるようですね。ツアーもいっぱいになってしまうとか。
夜中に人がたくさんいると、なんだか少し安心できたりします。

moz さま
川崎市主催の夜景撮影ツアーもあるみたいで、こちらは撮影時間が考慮されているとか。
倍率が高いみたいですが、最初はおすすめです。^^

では~。
by Atwight (2013-09-11 22:21) 

あゆさこ

工場の夜景も綺麗!と言われてますよね。
それを見るツアーもあるとか。(*^_^*)
偶然、私の記事も、工場の夜景と比べれば、ちっちゃな、ちっちゃなものですが、綺麗に輝いてるんですよ!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-09-14 21:32) 

けん

無茶苦茶解像してすごくかっこいいです!
工業地帯を見るとブレードランナーを思い出しちゃいます。

現地では多少離れていても、音とか聴こえちゃったりするんでしょうか?



by けん (2013-09-16 11:40) 

Atwight

あゆさこ さま
工場夜景は大人気みたいです。普段は見ることができない、海側から眺めるコースもあるようです。
無機質な場所ですが、これもまた美しさがありますね。^^

けん さま
ブレードランナー、懐かしいですね。^^
この場所は工場から離れていることもあって、波が揺れる音が聞こえるぐらいですよ。
あまりアクセスがいい場所ではないのですが、時間がありましたら訪れてみてください。

では~
by Atwight (2013-09-18 21:58) 

yu-papa

再びご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-09-19 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0