静寂の支配 [夜景]

Rule of the quietness
α900 + AF17-35/2.8-4(D)




時より聞こえる下界からの喧噪は静かな月の青にかき消され、しかしその光によって闇となることはない。
nice!(127)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 13

himanaoyaji

綺麗な夜景ですね、こんなのじっくりと撮りたいです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-22 10:11) 

marbee

木をシルエットで大胆に入れたのが良いアクセントになってますね。(^^)
by marbee (2013-09-22 17:10) 

kazu-kun2626

素敵な夜景ですね~
今日、日向の彼岸花に
行ってきましたよ
by kazu-kun2626 (2013-09-22 21:20) 

Inatimy

この木はいつも、こんな風景を見てるんですね。 星の軌跡もいいな。
by Inatimy (2013-09-23 05:03) 

micky

絵葉書みたいです。山の上から撮ってるんですよね。
by micky (2013-09-23 20:27) 

Atwight

久しぶりの更新。。。本当にネタがなかったんです。^^;

himanaoyaji さま
一晩山の上にいました。が、時間はあっという間に過ぎていきますね。
いろいろと試したいこともできたので、また良いコンディションの時に訪れたい場所です。

marbee さま
下界を単純にうつしたカットもあるんですが、やっぱりつまらないので。
星の勉強もしてバリエーションを増やしていきたいです。星、難しいです。

kazu-kun2626 さま
意外と近い山からの撮影です。予想通り夜も素晴らしい眺めでした。^^
今年は日向の状況がよくないので、ヒガンバナはとりあえず在庫から出していくことになりそうです。

Inatimy さま
もう何年も前からこの木を見ていますが、被写体としては大きくなりすぎてしまいました。^^;
星の軌跡はどれだけ延ばすか悩むところです。もう少し長くしてみようかな~。

micky さま
山の上から下界を見下ろしています。神奈川や東京は本当に明るい街です。
月の光が強くなると夜でも青くなるので、真っ黒とは異なる感じになりますね。


では~
by Atwight (2013-09-23 22:30) 

きんれん花

空に光るのは流れ星?
青の世界 素適です
by きんれん花 (2013-09-24 09:29) 

rappi

素晴らしい夜景ですね。^^
かなり長時間露光しないとこの素敵な絵は撮れないんですね。
by rappi (2013-09-24 21:30) 

Atwight

個人輸入したフィルターがアメリカのDHLで足止めを食らっている・・・さっさと届いて欲しいんだけれど。。。

きんれん花 さま
残念ながら流れ星ではなく普通の星なのです。たぶんおおぐま座になると思います。
月明かりがあると、こういうきれいな色に染まってくれるんです。^^

rappi さま
露光時間は4分ほどです。山からの撮影は久しぶりで勘が鈍っていました。^^;
これからは空気が澄んでくるので夜景撮影が増えそうです。気持ちのいい時間です。


では~。
by Atwight (2013-09-24 21:57) 

aya

星の流れから、下界の煌めきから、どれも素敵に写っていますね。
4分、待てないんですよね・・・機会があったら頑張ってやってみます(^◇^)
by aya (2013-09-25 20:28) 

星ノ雫*

灯りのひとつひとつが繊細でとっても綺麗です^^
ずっと眺めていたくなる夜景ですね☆
by 星ノ雫* (2013-09-25 22:14) 

庭守

4分も開けるとこんな風に星の軌跡が撮れるのですねー
その間に手前の木が風で揺れてブレたりはしないのでしょうか??

どこまでも澄み切った青く静かな世界ですね

by 庭守 (2013-09-26 11:43) 

Atwight

モダンモルトウイスキーマーケットでいろいろな蒸留所のウイスキーを楽しんでまいりました。

aya さま
4分でも30分でも待ちますよ~。もう慣れました~^^
星の撮影を行うようになると、一晩があっという間に過ぎていきますね~。

星ノ雫* さま
クリックすると拡大で見ることができるので、そちらも楽しんでみてください。^^
下界の光量は本当にすごいです。ここまで登ってきたかいがありました。

庭守 さま
木がぶれていないのは。。。単純に風が吹いていなかったからなのです。。。ラッキーでした。^^
お月様の灯りで空も明るく住みきった世界がず~っと続いていました。


ではでは~。
by Atwight (2013-09-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0