こんばんは。 [夜景]

Appears at midnight
α700 + AF24/2.8New




5~8月の4連敗のあと、9月でようやく見ることができました。が、全く普通の写真で何のひねりもない。。。orz
nice!(123)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 20

kazu-kun2626

ご謙遜ですね
素敵な写真ですよ~
こおいう写真を撮ってみたいですよ
by kazu-kun2626 (2013-10-09 07:43) 

himanaoyaji

いやいや、綺麗ですよ、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-09 08:58) 

micky

すばらしい写真ですよ。
by micky (2013-10-09 09:27) 

あおたけ

うわ〜、思わず目を奪われてしまうほど、
きれいなお写真ですね!
夜景なのに富士山がクッキリ!
by あおたけ (2013-10-09 09:28) 

メタボ歴4年

釘付けです(*^^*)

by メタボ歴4年 (2013-10-09 13:42) 

puripuri

素晴らしい(^。^)  タイマーを設定して撮られているのでしょうか?
by puripuri (2013-10-09 18:09) 

Atwight

このあとの天気は下り坂か。。。

kazu-kun2626 さま
まぁ、富士山にレンズを向けてシャッターを開くと写りますので・・・(汗)
寒さと眠さに耐えればなんとか写ります。。。

himanaoyaji さま
でも、これだと一ひねりが足りないんですよね~。
霧とか出てくれると良いのでしょうが・・・・

micky さま
一番はやっぱり天気が良かったことですね。
夏場は本当に全然見えず、空振りだらけでした。^^;

あおたけ さま
センサーはわずかな光でも拾ってくれるので、こんな写真になります。
夜の富士山も、なかなか綺麗なものです。

メタボ歴4年 さま
そう言っていただけるとたすかります。
手前の木が生長してしまって、ちょっと邪魔ですね~。

puripuri さま
リモコンを使って15分ほどシャッターを開きっぱなしにしています。
じっくりと写すとこんな感じの写真になります。^^

では~。
by Atwight (2013-10-09 21:28) 

marbee

いやいや美しい写真ですよ。
おろ?α700(*_*)
by marbee (2013-10-09 22:23) 

きんれん花

なんと勿体ない! 
こんな素敵な写真を また見せてくださいね
by きんれん花 (2013-10-10 17:39) 

akino

幻想的な写真ですね!
まるで宮沢賢治の童話のワンシーンのような・・・
パッと見夜景だとわかりませんでした!
夜の写真とは思えない明るさです。
by akino (2013-10-10 18:34) 

ぬくぬく

nice!ひとつでは押したりないくらい素敵な写真です。
私もいつか挑戦したいです!!!
by ぬくぬく (2013-10-10 21:21) 

keizzo

素晴らしいです^^
夜景が明るいのに星がちゃんと写るもんなんですね。
最近、星を撮ってますけど上手く撮れません(^^ゞ
by keizzo (2013-10-11 00:48) 

Inatimy

星の軌跡、長め・・・ですね♪ 
濃縮された15分が詰まってる1枚なんだと思うと、なんだかジーンときますね。
by Inatimy (2013-10-11 20:41) 

momiji

うわ、こんな写真撮ったこともありません(^^;)
by momiji (2013-10-16 22:14) 

hrd

街を覆う霞が良い感じですね^^
by hrd (2013-10-17 10:56) 

Michikusa

素晴らしすぎます
ひねる必要なし!
by Michikusa (2013-10-17 11:33) 

Atwight

菊の花は、天ぷらにするより、湯がいてシンプルにおひたしとして食べる方が抜群のおいしさがあるな。

marbee さま
α700もたまには使ってあげないとね。
でも、この先どうしようか悩み中です。やっぱりボディ3台は重いです。

きんれん花 さま
もう一枚、良いのがあるので、そのうちアップする予定です。
本当に待っているだけなので、特に何かしているわけではないんです。

akino さま
真夜中の写真です。これを撮影しているときは、周りには誰もいなかったような。。。。
夜と言っても、意外と明るい棚と思います。

ぬくぬく さま
天気に恵まれることと、あとは根気が必要でしょうか。。。
誰もいない場所での撮影は、怖いものですが気持ちがいいものでもあります。

keizzo さま
星は難しいですね。どの星座がどこにあるのか、あまりピンとはきません。
だいぶ明るい星だったので、今回は特に何もせず星の軌跡が写ってくれました。

つづく。。。
by Atwight (2013-10-17 22:03) 

Atwight

ちなみに菊の花を湯がくときは、お酢を入れると良いです。

Inatimy さま
時間をかけるればかけるほど、星の軌跡は長くなるので、またチャレンジしてみたいです。
でも、当人はカメラの横で暇しているだけです(笑)

momiji さま
機会がないとこういう写真は見ることがありませんよね。。。
たまたま、こういう写真を見る機会があって、それ以来夜の富士山が小さなテーマになっています。

hrd さま
霧や雲が下界の全体を覆って色がつくと本当に最高ですね。
雲海と同じでなかなか巡り会えませんが、いつか見てみたいです。

Michikusa さま
もう一枚同じようなものがあるのですが、そっちはいろいろとひねっています^^
林道が閉鎖される前に、また出かけて写真を撮ってみたいです。


ではでは~。

by Atwight (2013-10-17 22:09) 

sacro bosco

ご無沙汰していました。
松任谷由実の昔のアルバム・REINCARNATIONに収められている
星空の誘惑を思わず脳内再生してしまいました。
by sacro bosco (2013-10-20 23:42) 

Atwight

sacro bosco さま
お返事が遅くなりすみません。
写真を見ると音楽を思い出すことはありますよね。良く聞いていた頃の記憶も蘇ってきたりして、懐かしい思い出が蘇ります。
REINCARNATIONはCD音源で聞いていた時期がありました。^^
by Atwight (2013-10-31 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0