秋バラにしては大輪 [花々]

With raindrop
α900 + AF100/2.8(D)MACRO




久しぶりにマクロレンズを持ち出しました。100mmは適度なワーキングディスタンスと重量で扱いやすいです。
nice!(108)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 8

UNCLE

私も撮ってみましたが、大きなバラは、少しタイミングがずれると
外側が傷んじゃってて、良いのにお目にかかれないこの頃です^^;
by UNCLE (2013-10-28 05:38) 

K

おじゃまします

私もこの週末秋バラを撮りに行きましたが、、、、そういえばここ数年MACROで撮った記憶がないです^^;。




by K (2013-10-28 22:41) 

カリメロ

可愛らしいと言うより、品のあるピンクですね。
とっても綺麗ですね♪
by カリメロ (2013-10-30 00:11) 

himanaoyaji

秋薔薇、こちらもそろそろかな~~、撮りに行きたいです。p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-31 08:14) 

Atwight

ひょえ~、画像認証が入っている・・・あれ、自分も入れなければならないのか。

UNCLE さま
バラの花はタイミングが難しいですね。少しでも痛んでいると、茶色い部分が目立ってしまいますね。
近場のバラの花が一番かもしれません。

K さま
最近は広角で撮ることが多かったので、マクロレンズは久しぶりでした。
いろいろレンズがあると、どうも偏ってしまったりして。いろいろと交換したいですね。

カリメロ さま
色は少し異なっただけでも、印象が大きく変わりますね。^^
同じ株でも微妙に色が異なったりして、どれを撮るか目移りしてしまいます。

himanaoyaji さま
秋バラのアップが多くなってきました。週末辺りが良いかもしれません。
春バラに比べると少し寂しい雰囲気がありますが、一株によるとやっぱり綺麗です。^^


では~。
by Atwight (2013-10-31 21:06) 

rappi

綺麗な秋バラですね。^^
バラは花が雨・風で傷みやすいようで、
マクロで狙える綺麗な状態の花は貴重な気がします。
by rappi (2013-10-31 23:25) 

あゆさこ

雫のついた秋バラ、素敵ですねぇ~!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-11-01 04:55) 

Atwight

rappi さま
花の撮影は、何といってもタイミングに大きく依存しますね。^^;
手入れがされていると綺麗な花ばかりが咲いているのですが、普通の公園ではなかなか思うようにはいきませんね。

あゆさこ さま
たぶん水やりの一部が花にかかって、それが雫になったんだと思います。
一瞬を大事にして、いろいろなものをみてみたいと思いました。^^

では~
by Atwight (2013-11-01 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0