曇り空 [花々]

A bloom
α-7 + AF100/2.8(D)MACRO + TREBI 100C




在庫から。始発電車で現地に赴いたら曇り空で、ハイキーにして真っ白な空を何とかしようと四苦八苦していたものですね。

今も昔も、自分は本当にダメだなぁ。絞り開放で撮っているなんて。
nice!(112)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 12

カリメロ

こんばんは。
大変遅くなってしまいましたが^^;
お祝いのコメント、ありがとうございました^^
可憐で、とっても素敵ですよ。
shin.sionさんの企画、素敵ですよね♪ 
私は今年、忙しくて選ぶ時間が無くて参加できませんでした。
by カリメロ (2014-02-21 00:15) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕も昔も今も同じです(笑)
by kazu-kun2626 (2014-02-21 08:03) 

starwars

絞り開放で、ぼけがきれでかえっていいと思いますよ。
薄いピンクとハイキーなトーンがすごくきれいだと思います。
by starwars (2014-02-22 09:21) 

きんたろ

絞り開放、大賛成 ♪
早咲きの桜、大雪の影響が出ていないか心配です ^^
by きんたろ (2014-02-22 19:08) 

rappi

開放で上手く撮るというのも難しい技術だと思います。^^
曇り空の時は、どうやって撮るか悩みますね。^^

by rappi (2014-02-22 23:07) 

micky

ふんわりとした花が甘い感じのピンクで、すてきです!花の優しさがでてる写真ですね。
by micky (2014-02-23 18:14) 

puripuri

優しいお花に撮られていて、私はポストカードにしたいなぁ~と思いました(^-^)
by puripuri (2014-02-23 20:02) 

katakiyo

花を撮るときは殆んど開放で撮影です。
by katakiyo (2014-02-23 21:15) 

Atwight

う~ん、木曜日までに直ればいいけれど・・・・

カリメロ さま
何でその写真なのかという皆様の解説付きなところがいいです。
写真だけでももちろん良いのですが、やはり文章が添えられていると背景がわかりますね。

kazu-kun2626 さま
自分も昔と変わらず"記録"をとり続けています。
どうもせっかちなせいか、学んだことを忘れてしまうことばかりです。

starwars さま
いやぁ、実のところ雌しべにピントが合っていないんですよ。。。orz
青空以外でも、こういうほうほうもあるということで^^;

きんたろ さま
そろそろ松田山の河津桜も咲き出す頃ですね。
一度伊豆の河津町に行ってみたい気もするのですが、やはり渋滞が恐ろしいので近場にします(汗)。


つづく・・・
by Atwight (2014-02-23 21:51) 

Atwight

rappi さま
開放は難しいです。ピントが合う範囲が非常に狭いので、どこを見せたいのか不明な写真ばかりに・・・orz
天気予報は外れるときもありますから、こればかりはどうしようもないですね。

micky さま
ふんわりとした写真は苦手なので、こういうのは本当に少ないです。^^;
花の写真は手軽に始められるのですが、どんどん何か不思議な力にはまっていきます。

puripuri さま
ポストカードですか!!ポストカードは自分にとって最高のほめ言葉です!!
花は見ても嫌な気分になるひとは少ないので(人それぞれではありますが)、やはり良いものですね。

katakiyo さま
うぉ、開放ですか。。。これはまたすごいです。自分はまだまだ精進が足りません。。。
被写体としてはとても深いので、より勉強いたします。m(_ _)m


ではでは~。
by Atwight (2014-02-23 21:58) 

ため息の午後

春を感じさせるような明るいピンクが美しすぎ
です。
真っ白な雪の中の赤、本当に美しく鮮烈な
雰囲気がありました。これまでのペンタックス機
K-20D以来、すべて持っていますが、K-5Ⅱsは特に
お気に入り機種なので使いたくて当分は二台体制の
予定です(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-23 23:21) 

Atwight

ため息の午後 さま
白に赤いものは本当に目立ちますね。美しい景色だと素直に思いました。^-^
ボディの2台体制は荷物が増えますが、片方にズーム片方に単焦点をつけて自分もやっていました。楽しいですね。

ではでは。
by Atwight (2014-02-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0