TOWERS Milight 2006 [夜景]

TOWERS Milight 2006
αSweet Digital + AF20/2.8New




初めてDSLRを買った年に、初めて万国橋へ行って、初めて全館点灯を撮っていた時の写真が出てきました。懐かしい。

600万画素しかないけれど、とてもきれいに撮れていた。
nice!(124)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 10

himanaoyaji

クリスマスの時に全館点灯してくれますよね、私もその時撮りましたよ、
α-7d 多分630万画素、でもCCDで良い色してましたよ。
by himanaoyaji (2014-02-25 08:51) 

UNCLE

見事ですね! 感激しちゃいます!

600万画素だって綺麗に写りますよね^^
by UNCLE (2014-02-25 19:30) 

starwars

みなとみらいは、夜景のベストポイントですね。
by starwars (2014-02-25 19:58) 

Atwight

木曜日は雨か。。。

himanaoyaji さま
昔は3日間の全館点灯でしたが、今は1日だけになってしまいました。T-T
α-7DはI/Fのレスポンスもよく、良い機種でした。α900はどうももっさりとしていると感じてしまいます。

UNCLE さま
幾つかのビューポイントがあるのですが、ここからの眺めが一番気に入っています。
本当に画素数が少なくてもきれいに写るものですね。^-^

starwars さま
みなとみらいの風景以外にも、スナップ写真などを撮るにも良い場所だと思います。
この景色は毎年年末に行われるイベントで見ることができるんです。^^


では~。
by Atwight (2014-02-25 21:47) 

rappi

私も最初のデジ一は600万画素でした。^^
昔の機材の写真でも、綺麗に撮れてますよね。
最近は画素数に踊らされてしまって。^^;
昨年始めて全館点灯、近くで見てきました。^^

by rappi (2014-02-25 22:54) 

himanaoyaji

α-7D、防湿庫の中で眠ってます、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-02-26 07:55) 

ため息の午後

すごく美しいですね。カメラの性能を補う腕と
感性があってこその作品ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-26 20:59) 

Atwight

rappi さま
最近は技術の進歩が早いですからね。フルサイズだと3200万画素とかになっていますね。
それでも、600万画素から1200万画素に移行したときは、すごい感動したことを覚えています。

himanaoyaji さま
自分のα-7Dはまだ手元にあります。もう少ししたら新しい持ち主へ旅たっていく予定です。
手放すのは惜しいのですが、防湿庫もいっぱいになってしまいました。^^;

ため息の午後 さま
これ以外に10枚以上同じようなボツ写真があります(滝汗)。。。
今も大して変わりませんが、場所取りが大事で、その後はひたすらシャッターを切りまくっています。


では~。
by Atwight (2014-02-27 22:08) 

えすぷれそ

おぉ!きれいですね~
晴天の夕暮れ、全館点灯の万国橋なんて、すごい人でしょうね。
by えすぷれそ (2014-02-28 00:27) 

Atwight

えすぷれそ さま
万国橋の上はすごい人の山です。早く行かないと、三脚を立てる場所もありません。^^;
2006年と2011年はとてもきれいなグラデーションをまとった全館点灯を見ることができました。

コメントありがとうございます。^^
by Atwight (2014-02-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0