激減した不動尻の三椏 [山(丹沢・道志)]

Mitsumata
α900 + AF 1.4X TELE CONVERTER APO(D) + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM



9年ぶりに不動尻の三椏群生地を訪ねたらほとんどが無残に伐採されていた。斜面一帯に三椏が咲いていたのに。

苦し紛れに前ボケを使ってみたけれど・・・・
nice!(119)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 7

UNCLE

三椏の群生ですか、個性的な花なので
伐採されてなければ、迫力ありそう^^
by UNCLE (2014-03-30 11:05) 

mappy

効果的な前ボケですね^^
こんど真似てみます★^^★
by mappy (2014-03-30 18:59) 

rappi

知らない間に景色が変わっていると悲しくなりますね。
でも綺麗な三椏のお写真ですね。^^
by rappi (2014-03-30 19:06) 

moz

妖艶なミツマタですね。
そうなんですか、もっと咲いていたのに、伐採されてしまったのですね。
悲しいですね。 
by moz (2014-03-31 05:59) 

Atwight

UNCLE さま
標準から広角レンズで狙うつもりが、望遠とテレコンで狙う羽目になるとは思いもよりませんでした。
1時間歩いて行って、がっくりでした。。。。orz

mappy さま
上手な方は前ボケを本当にうまくコントロールしますよね。
自分、精進が足りません。^^;

rappi さま
着いたときは遠目にミツマタが見えてやる気満々でしたが、いざ斜面の前に立つともうがっくりでした。
ミツマタの甘い香りだけが、かすかににおっておりました。

moz さま
もう一カ所ミツマタの群生地があることは押さえているので、来年はそちらに行く予定です。
本当に悲しい瞬間でした。。。(泣)


ではでは。。。

by Atwight (2014-03-31 21:56) 

カリメロ

こんばんは。
なんとか復活できました^^
また宜しくお願い致します♪

どれも本当に素晴らしい、お写真ですね^^
by カリメロ (2014-04-05 23:06) 

Atwight

カリメロ さま
自分もいろいろあって、忙しくはないのですが暇でもないという、よくわからない状況です。^^;
桜(ソメイヨシノ)は苦手なので、どうもこの時期は引きこもりがちです。

またよろしくおねがいします。

by Atwight (2014-04-12 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0