Revised [花々]

Twinkle
α-7 + AF50/1.7New + ASTIA100 F




在庫から。お正月頃からあちこちで咲き出す水仙。爪木崎とか淡路島とか、越前海岸とか一度見てみたいです。

カクカクだけれど、キラキラと輝く玉ボケがちょっとお気に入り。。。。

LEEのフィルター類が2月2日から大幅値上し庶民には手が届かなくなるので、ポイントを使用して発注。。。
nice!(120)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 13

けん

3連休、なにもせずに2日目に突入してしまいました。
水仙、明日撮りに行ってきまーす(^^
こんなバックの素敵な玉ボケが撮れるといいな!
by けん (2015-01-11 14:30) 

UNCLE

もう水仙が咲いてるんですね

余裕ないなぁ~反省!^^;
by UNCLE (2015-01-11 20:36) 

kazu-kun2626

綺麗な玉ボケですね
僕も昨日 チュ-リップで
玉ボケとりましたよ
by kazu-kun2626 (2015-01-11 21:25) 

KINYAN0829

爪木崎は、これから見ごろだと思いますよ(^^♪
by KINYAN0829 (2015-01-11 21:26) 

あゆさこ

はい、玉ボケ素敵ですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2015-01-12 01:07) 

himanaoyaji

玉ボケ、良い感じですね、 背景にこんなの見つけたら楽しくてしょぅがないですね。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-01-12 05:41) 

tarou

おはようございます
爪生崎、水仙祭りに行って見たいです(^_^)v
by tarou (2015-01-12 09:24) 

Inatimy

お正月頃から咲き始めるんですね〜。 日本のは早いな♪
キラキラの中の小ぶりな花、そしてちらっと見える空の青がいい感じ。
by Inatimy (2015-01-13 18:32) 

Atwight

けん さま
この時期、スイセンとツバキ、サザンカあたりをよく見ますね。
今年のPentaxはフルサイズ投入か、という噂やニュアンスのインタビューがありますね。

UNCLE さま
自分ももう余裕がなくなりつつあります。そろそろ本格的に忙しくなりそうな。。。
撮影しないと禁断症状が出るので、そこは続けていきます。。。^^;

kazu-kun2626 さま
もうチューリップですか。とっても早いタイプなんですね。
そろそろ吾妻山公園も良さそうですね。

つづく。。。
by Atwight (2015-01-13 21:12) 

Atwight

KINYAN0829 さま
今年の爪木崎は例年に比べて早いみたいですね。
スイセンの花は香りも高く、とっても目立ちますね。^^

あゆさこ さま
なかなかいい感じで玉ボケができてくれました。
とはいえ、玉ぼけを作るのは自分には大変です。背景をもっと考えないといけないんだろうなぁ。。。

himanaoyaji さま
デジタルだとすぐに確認することができるので、とても楽しいですよね。
背景を考えて撮影しないといけませんね。

つづく。
by Atwight (2015-01-13 21:16) 

Atwight

tarou さま
神奈川だと城ヶ島にもスイセンの花がありますね。千葉の方に行けばもっとあるかもしれません。
小さい花なので、撮影は大変です。。。^^;

Inatimy さま
本当に早いものだと、正月前から咲いていたりするんですよ。
いつもちょっとしたことに気づいていただいて、本当にうれしいコメントです。^^


ではでは~。
by Atwight (2015-01-13 21:19) 

rappi

水仙も玉ボケも綺麗ですね。^^
自分の所有しているレンズはいいボケのものが少なくて。^^;
by rappi (2015-01-13 22:21) 

Atwight

rappi さま
だいぶ古いレンズで、今のレンズと比べると解像度はそれほど良いわけではないのですが、そこそこ良い写りをしてくれます。
幾つか最新のレンズにアップデートしたいのですが、なかなかお金が。。。^^;

コメントありがとうございます。
by Atwight (2015-01-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0