梅雨晴れの道に [山(奥秩父・奥多摩)]

A sunny spell during the rainy season
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




見事な梅雨晴れとなった日に金峰山に。午前中は富士山も見事に出迎えてくれました。

金峰山の登頂後は国師ヶ岳に。第2ラウンドとなった国師ヶ岳の階段は辛いです。頂上では富士山いないし。。。

疲れたと思って家の中でだらだらしていても疲れが抜けないので、こういう時は動いてみるのも良いかと思います。
nice!(129)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 8

galaxy_express999

空気も澄んでいて山々の連なりがとても綺麗ですね。
こんな風景僕も撮影してみたいです!
by galaxy_express999 (2015-07-11 20:37) 

himanaoyaji

良い眺めですね、 ここまでは当然自力で登るんですよね、
見てるだけで筋肉痛になりそうです、 (笑)
by himanaoyaji (2015-07-12 06:49) 

starwars2015

すごい。この奥行き感が広大な景色を表現していますね。
by starwars2015 (2015-07-12 09:48) 

Atwight

galaxy_express999 さま
曇りと雨の日が続きましたが、休日にとても良い天気になりました。
運良く良い場所を見つけることが出来、富士山だけよりもその場の雰囲気を出すことが出来ました。

himanaoyaji さま
頼れるのは自分の足だけですが、こういうご褒美も待っています。
自分の場合、筋肉痛は下りでやられ太ももが痛くなります。^^;

starwars2015 さま
主役はもちろん富士山ですが、脇役に立ち枯れを配置してみました。
前景に何を配置するかで大きく印象が異なってくるように思えます。

では~。
by Atwight (2015-07-12 22:32) 

kazu-kun2626

お見事、絵になりますね~
by kazu-kun2626 (2015-07-14 07:09) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
途中であれこれ撮りながらの山行なので、他の人よりものろまですが、おかげでそれなりになりました。
今後のロケハンにもなり、思い切って出かけてみて良かったです。^^

いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m

by Atwight (2015-07-15 21:31) 

TaekoLovesParis

清々しくてすてきです!しかも正面に富士山が雲の中から頭だけ出して、
なかなかこういう光景に会えませんよね。がんばって登ってくださったから、こんなすてきな写真が見れるの、うれしいです。
by TaekoLovesParis (2015-07-16 22:45) 

Atwight

TaekoLovesParis さま
山登り以外でもそうなのですが、富士山が見えるとちょっと心が躍ります。
とても天気がよい日で、たくさんの人たちが富士山を見て、楽しんだと思う場所でした。

では。。。
by Atwight (2015-07-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0