真夜中の [夜景]

Midnight colors
α7S + LA-EA3 + AF50/1.7New




YamaYama GPV(β)で中・下層の雲量がないことを確認し山に行ってきました。上層は雲量がありましたが良い感じに。

ひたすら待つ時間が眠く、そして長く感じますが、0時を回る頃には登ってくる人のヘッドランプも見ることが出来ます。

駐車場から40分と超お手軽な富士山展望台からですが、階段とステップの合わない木道にやられます。
nice!(138)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 16

kazu-kun2626

何時もながら見事の一語です
by kazu-kun2626 (2015-10-06 06:45) 

Inatimy

真夜中なのに、街はこんなにも光であふれてるんですね〜^^。
by Inatimy (2015-10-06 19:53) 

島猫

駐車場から40分!ですか!!!
苦労しないとこんな素晴らしい写真は撮れないのですね^^;
by 島猫 (2015-10-06 21:55) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
いつもながら、夜の富士山の写真です(汗)。
3回目にしてようやく富士山が顔を出してくれました。雲海はありませんでした。。。

Inatimy さま
目で見るとそれほど明るくはないのですが、写真にすると強調されています。
それもまた写真のおもしろいところなのかもしれませんね。

島猫 さま
少々苦労して撮ってきました。^^;
バルブで撮影して、富士山のシルエットが写ったときは感動しますよ~。

では~。
by Atwight (2015-10-06 22:10) 

himanaoyaji

夜の写真、魅力的で良いですね、p(^-^)q
富士山まではいけないので街中の夜景でも撮りに行くかな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-10-07 06:18) 

あおたけ

真夜中の蒼い世界に浮かぶ富士山、
幻想的でキレイですね〜!
by あおたけ (2015-10-07 07:24) 

きんれん花

素敵な富士の姿に感激です
青一色が幻想的 又見せてください
by きんれん花 (2015-10-07 08:50) 

stove

幻想的な色に仕上がってますね。
美しい!の一言です。
それと良いサイトがあるんですね、
これから参考にさせて頂きます。
by stove (2015-10-07 21:19) 

UNCLE

いいな・・・

こんな情景で写してみたいです^^;
by UNCLE (2015-10-07 21:24) 

kyon

とろけるような光の海ですね!素敵!
by kyon (2015-10-08 09:09) 

Atwight

himanaoyaji さま
夜の景色もおもしろいですよ。
さすがに真夜中だとだいぶ眠くなりますが、少し暗くなる頃から、空の表情がおもしろいです。

あおたけ さま
なかなか良い色に染まってくれました。
ここから見る富士山の形は本当に綺麗です。^^

きんれん花 さま
雪に閉ざされる前に、また異なる山から富士山を狙ってみたいです。
頑張ります!!


つづく。。。

by Atwight (2015-10-08 23:36) 

Atwight

stove さま
リンク先の気象情報は雲の層が上・中・下と分かれているところが良いです。
もちろん値が0に近いほど晴れになるので、そういうときを狙っていきたいですね。

UNCLE さま
本当に寒かった~デス。
ザックの半分は防寒着で埋め尽くされていました。かさばるのでザックも55Lとデカイ^^;

kyon さま
自分でも家でチェックしてビックリでした。失敗だと思っていたカットが大成功でした。
次の機会も狙ってみます。^^


ではでは~
by Atwight (2015-10-08 23:40) 

VOL

美しいです。
WBの設定や雲の流れも凄く良いですネ。^^
by VOL (2015-10-10 02:23) 

aya

美しいの一言ですね!
こんなお写真を撮ってみたいです(^・^)
by aya (2015-10-11 21:48) 

beachboy

いいですね
by beachboy (2015-10-11 23:17) 

Atwight

VOL さま
シンプルにまとまったかな~、と^^
WBの変更はデジタルならではですね。意図的に変更して色を変えてみました。

aya さま
なかなか天気に恵まれない日々でしたが、このときはうまくいきました。
お手軽な場所からなので、来年の梅雨明けにいきたいです。

beachboy さま
フィルム版もそろそろできあがってくるので、しばらくしたら掲載します。
どうなっているかな~。^^;

by Atwight (2015-10-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0