2℃の夜明け [樹々]

An autumn daybreak
α900 + AF28/2New




帰宅。久しぶりに撮影しに少しだけ遠出を。既に紅葉はだいぶ進み見頃を迎えていました。

ここ最近、α7SのいまいちなUIばかりだったので、α900のUIは本当に思うような操作ができてストレスフリーでした。

リバースタイプのハーフNDを使用。重要なアイテムですが、こういうシーンではどこに境界を持ってくるか難しい。
nice!(141)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 14

Inatimy

物語に出てきそうな風景ですね^^。 映画のワンシーンかと思いました。 
空色、茶色、緑の色のトーンがとっても素敵♪
by Inatimy (2015-10-12 05:26) 

kazu-kun2626

おはようございます
この風景 何処かで見たような
万座の近くの 何とか峠 ?
名前が思い出しません(笑)
6年程前に行った記憶が
人が多かった記憶があります
by kazu-kun2626 (2015-10-12 06:59) 

K

おじゃまします
こういう紅葉のシーン撮ってみたいです^^。

デジタル一眼のSONYとデジタル一眼「レフ」のSONY。
電源スイッチの位置からして違うのは困りもんですが^^;、個人的の好みは、やはりα900です^^♪。

by K (2015-10-12 08:27) 

UNCLE

2℃は寒いですよね・・先日5℃に遭遇
普通の服装で寒かったです^^;
by UNCLE (2015-10-12 11:54) 

とーる

思わず手を合わせたくなるような絶景ですな!
by とーる (2015-10-12 19:53) 

himanaoyaji

24か28程度の短焦点が欲しくなりました、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-10-13 07:49) 

desidesi

何故か外国の風景に見えました〜♪ (๑◔‿◔๑)
奥行きが素敵ですね。
by desidesi (2015-10-14 23:11) 

aru

おはようございます。
素晴らしい!!!
by aru (2015-10-15 08:33) 

rappi

2℃なんですね。冷えてる感じも伝わってきます。^^
ハーフND、使ってみたいです。
by rappi (2015-10-15 20:16) 

Atwight

Inatimy さま
あまりはっきりとした色ではありませんが、秋の様子は出てきたかな~、と。
ここも2回目でようやく見ることが出来ました。

kazu-kun2626 さま
渋峠になります。国道ではもっとも標高が高い場所ですね。
この日も特等席は既に満席でわずかに外れた場所からでしたが、良い結果になりました。

K さま
本当にUIが全く異なるのは考え物ですよねぇ。。。
しかも退化しているのが何というか、まぁ、SONYらしいですね。。。

つづく。
by Atwight (2015-10-15 23:50) 

Atwight

UNCLE さま
2℃は寒いですね。ダウンもしっかりとしたものが必要になってきます。
そろそろ、山のほうでは気温は冬になりつつありますね。

とーる さま
なかなか絶景の写真は撮れませんが、次も頑張ります。^^;
少しずつですが、自分が思うように撮れるようになってきました。

himanaoyaji さま
単焦点レンズは良いですよ。。。
フィルターのおかげでゴーストが出てしまっていますが。。。orz

つづく。
by Atwight (2015-10-15 23:52) 

Atwight

desidesi さま
かなり奥行きが深い写真になりました。
国内でも、素晴らしい景色はいっぱいあるものですね。

aru さま
だいぶ眠い朝でしたが、頑張った甲斐がありました。
なかなかここまでの写真は撮れません。。。^^;

rappi さま
デジタルでもある程度は加工できますが、元の情報を残すのに、ハーフNDはとっても有効です。
手元にあると表現の幅が広がりますよ~。


では~。
by Atwight (2015-10-15 23:55) 

galaxy_express999

渋峠っていう場所なんですね。皆さんがおっしゃるように外国かと思いました。
ほんとに素晴らしい写真です!!いつも素晴らしい写真感動しています。

by galaxy_express999 (2015-10-22 22:19) 

Atwight

galaxy_express999 さま
朝日の撮影ではとっても有名なところなんですよ。^^
少しずつ素晴らしい景色を収めていきたいですね。

ではでは。
by Atwight (2015-10-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0