薄明に顕われる [夜景]

It's discovered in twilight
α-7 + AF50/1.7New + Velvia100




いつもの場所からですが、今年はここを訪れることができなかった。雲海を見たいとは思っているのだけれど。

ポジフィルムの現像にかかる時間がすごい延びたと思ったら、今は高松まで運んでいるらしい。

神奈川フジカラーは大丈夫だろう、と思っていたけれど、解散だそうでフィルム環境の厳しさを再認識した。
nice!(118)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 14

yu-papa

良い写真が撮れましたね^^
by yu-papa (2015-12-10 19:35) 

UNCLE

来週は沼津から伊豆半島1周ですが
まず疲れきって、見るだけで終わります^^
by UNCLE (2015-12-10 21:15) 

K

おじゃまします
この間話しをしていた時に、その話題が出ました。そうですか、この界隈だと高松に依頼することもあるんですね、、、、。

難しいのは分かりますが、せめて現状維持を望みたいところです。

by K (2015-12-10 22:57) 

himanaoyaji

リバーサルは良い色でますよね、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-12-11 05:51) 

kazu-kun2626

僕も先日 夕景富士 を取りましたが
月とスポンです こんな素敵な写真
を撮ってみたいですよ
by kazu-kun2626 (2015-12-11 06:58) 

Atwight

yu-papa さま
それなりに撮すことが出来るようになりました。
白飛びがなかったのが、良いところですね。

UNCLE さま
伊豆半島1週!! お疲れ様です。
仕事中は"観光"とはいかないかもしれませんが、あまりご無理はなさらないでください。

K さま
それまで最短で翌日に仕上がってきたものが、今は1週間かかるようになりました。
ますますフィルムで撮ったものをアップする機会が減ります。。。orz

つづく。。。
by Atwight (2015-12-12 13:34) 

Atwight

himanaoyaji さま
すご~い色が出ますね。そこが自分のモチベーションです。
デジタルがメインですが、フィルムも使っていきます。

kazu-kun2626 さま
薄暮、薄明の時間帯が狙い目です。弘法山公園もなかなか良いですよ。
あ、最近、弘法山にもいっていないな。。。

では~。
by Atwight (2015-12-12 13:36) 

ゆきゆき

富士山は遠方から仰ぎ見るものですね。
フイルム撮影の環境が不自由になりましたね。
by ゆきゆき (2015-12-12 15:59) 

ちゃめこ

下は宝石のような美しい夜景、上を見ればキラキラ輝くお星さま、そしてその間には雲に浮かぶ富士山のシルエット(´▽`)美しすぎます~

我が家の愛犬ブログにコメントを下さりありがとうございましたm(__)m
富士山撮影のスペシャリストである‘‘Atwight"さんからお褒め頂いて、大変嬉しく思います♪
これからもよろしくお願いします^^

by ちゃめこ (2015-12-12 19:59) 

starwars2015

フィルム現像ってそういう時代になってしまったんですね。
by starwars2015 (2015-12-13 14:16) 

まー坊

ユーザーズボイス拝見しました。
「今週の注目愛車自慢」 さすがです!^^
by まー坊 (2015-12-13 17:14) 

島猫

素晴らしい景色ですね!
フィルムの現状は厳しいのですか!フィルムにはフィルムの良さがあるのにね。
by 島猫 (2015-12-13 18:37) 

Atwight

ゆきゆき さま
富士山は一回は登ってみたいなぁ、とは思いますが、自分も眺める派です。
登るか見るかはありますが、皆さんを引きつける山ですね。

ちゃめこ さま
半分ネタ切れで富士山の写真が出てきます。^^;
この時期、ネタ切ればかりで富士山の写真が続きますが、飽きずに見てやってください。

starwars2015 さま
そうですねぇ。神奈川なので大丈夫だとタカをくくっていたら、大変なことになりました。
とはいえ、まだ現像してくれるところが近くにあるだけマシ、ともいえますね。


つづく。

by Atwight (2015-12-13 23:21) 

Atwight

まー坊 さま
お恥ずかしい話ですが、アップするときにICCプロファイルを間違えて、色が失われてしまいました。。。orz
大事なときに何やっているんだか、、、集中力が足りません。。。(滅)

島猫 さま
フィルムの使用率は最盛期の1%という話もあるぐらいです。
デジタルにはない美しさがあるので、使っていきたいです。


では~。
by Atwight (2015-12-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0