香りに包まれ [花々]

A sweet scent
α-7 DIGITAL + AF100/2.8 SOFTFOCUS




ネタ切れ~。夜の風景ばかり続けるのもおもしろくないので、大昔に撮ったバラの花で。ピエール・ドゥ・ロンサールかな?

デジタルのソフト処理とソフトフォーカスレンズでの表現は異なるけれど、今はソフト処理がメインだろうなぁ。。。

ソフトといえばRAW形式はソフトが進歩するとその恩恵を受けることが出来ますね。デジタルはソフトの影響が大きいです。
nice!(119)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 8

himanaoyaji

α-7デジタルはコニカミノルタの時のカメラですよね?
SONYさんがEマウントで7シリーズ出してるのでややこしいです。
α-7デジタルは良い色が出るので保管しています。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-12-23 05:30) 

starwars2015

SONYのαシリーズも良さそうですね。
今後のEマウントレンズの展開に注目しています。
by starwars2015 (2015-12-23 08:26) 

K

おじゃまします
陽の当たり方を見ると、季節は秋ですか?春バラの初々しさも好きですが、色のノリと香りの濃さから、秋バラの方が好きだったりします^^♪。
100mmのソフトフォーカスレンズもいい味です。なんでSONYから出さないんだろう、、、^^;。


by K (2015-12-23 11:09) 

aya

あら ネタ切れとは。 でもバラはnice!

by aya (2015-12-23 13:17) 

KAZ

薔薇って撮るのが難し過ぎて
どう撮って良いのか いつも悩んでしまいます。
by KAZ (2015-12-23 21:42) 

reorio

暖か柔らかな作品ですね(*´∀`)♪
触りたいけど、触るとトゲが痛いんですよね。
by reorio (2015-12-23 22:09) 

Atwight

himanaoyaji さま
そうです、コニカミノルタのカメラです。懐かしい写真が出てきました。
CCDのためか、コニミノのチューニングなのか、良い色が出たカメラでした。

starwars2015 さま
Eマウントのレンズは拡充が続くのでしょうね。
噂はいろいろ出てきますが、さて、どうなることでしょうか。自分も一応見守っています。

K さま
ソフトフォーカスレンズは、やはり絶対数が出ないのでしょうね。
でも、PCでのソフト処理やフィルターでのソフト処理とは異なることや、普通の100mmレンズとしても魅力が高いレンズです。


つづく。
by Atwight (2015-12-28 22:24) 

Atwight

aya さま
実際には写真はあるのですが、あまり同じようなものが続くのも、、、と思いまして。^^;
バラの花はとてもわかりやすい被写体で良いですね。

KAZ さま
マクロレンズで寄ったり、標準レンズで少し引いてみたり、望遠レンズでテレマクロにしたり、、、、とはいいますが難しいですね。
主役と脇役をどうするか、自分はそこを気にしながら撮影を、一応しています。^^;

reorio さま
ソフトフォーカスレンズで、少しふんわり感を出してみました。
成長するとトゲも大きくなり、イタタ、ですね。^^


ではでは。
by Atwight (2015-12-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0