茶摘みの季節 [樹々]

The season to pick fresh tea
α900 + AF24/2.8New




在庫から。今年もそろそろ新茶の季節となります。少し黄色が強い緑色はこの時期ならではと思います。

明日からGWとなりますが、中頃には雨も降る模様です。撮影にも出かけたいので、なんとか味方に付けたいものです。

とはいえ、家でやらなければならない事もありますから、メリハリを付けて休日を過ごしていきたいです。
nice!(115)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 8

himanaoyaji

新茶美味しいですよね、 子供の頃は自分家で使うくらいの茶畑が有り茶摘みからお茶作りまでやってましたよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-04-29 06:09) 

starwars2015

京都のお寺で抹茶なんて休日を過ごせたらいいなぁ。
by starwars2015 (2016-04-29 08:56) 

けん

圧巻の風景ですね!!
茶畑に富士山なんて贅沢な風景です。

by けん (2016-04-29 11:19) 

まー坊

富士山に茶畑、素晴らしい風景ですね!
by まー坊 (2016-04-30 23:06) 

puripuri

新茶が楽しみです(*^-^*)
by puripuri (2016-05-01 13:07) 

とーる

茶摘の歌が聞こえてきそうです♪
by とーる (2016-05-01 23:16) 

Atwight

himanaoyaji さま
お茶畑があるなんて、すごいですね!!
この時期は、新緑が一面についてきれいですね。

starwars2015 さま
それは贅沢ですね~♪
宇治とかでお茶とお茶菓子を食べて、ゆっくりしたいです。

けん さま
これを求めて、あっちこっちから人が来るみたいです。
観光協会の人とか、この時期はどこも大変ですね。^^;


つづく。
by Atwight (2016-05-02 08:45) 

Atwight

まー坊 さま
今年はおずれることが出来ませんでしたが、他にも良い場所があるみたいです。
この景色を守っている農家の方に感謝です。

puripuri さま
そろそろ店頭に新茶が並び始める頃ですよね。
ふんわり柔らかい味のする新茶は、少し甘さ控えめのお菓子との組み合わせが僕は好きです。^^

とーる さま
茶摘みの実演とかやっているところもあって、この時期は賑やかですよ。
良い天気に恵まれ、ラッキーでした。


では~。
by Atwight (2016-05-02 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0