二つの雲 [山(八ヶ岳)]

No two clouds are the same.
α7S + LA-EA4 + AF24-105/3.5-4.5(D)

久しぶりのお山ということで観音平から編笠山に行ってきました。頂上についた後は青年小屋を経由して再び観音平に。

テントと防寒着、撮影機材、水、食料などを入れるとザックはそれなりの重さに。

編笠山は頂上直下が急登となっていますが、それを越えた頂上からは下に雲海、上にも特徴的な雲がありました。

が、自分にとって地獄はここからで、相変らず下りでは太ももの前側が痛くなり、ぜんぜんペースが出ません。。。orz

頂上では富士山から南アルプス、中央アルプスはもちろん、北アルプスまで見ることが出来ました。天気は最高でしたね。

himanaoyaji

私は下は得意、でも登りはすぐにバテてしまいます、
こんな高い山は絶対無理です、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-07-12 05:59)

kazu-kun2626

おはようございます
よい写真がゲット出来ましたね
僕も下りは右ひざに痛みが出て
歩けなくなるほど痛みます(笑)
by kazu-kun2626 (2016-07-12 07:09)

imarin

編笠山は日帰りしかしてないけれど、青年小屋に泊まればいいのですね。
夜明けや深夜に青年小屋から編笠登るのがちょいとしんどそうだけど^^;
青空と雲が美しい!こんな天気の日に登りたいです。
by imarin (2016-07-12 08:59)

starwars2015

すごいですね。
雲の上って感じがします。
by starwars2015 (2016-07-13 20:26)

たかぼん

いい景色ですね。
苦労したかいがありますね。
自分はきっと無理です(^^;)
by たかぼん (2016-07-13 21:06)

Atwight

himanaoyaji さま
高いですよ~。2500mぐらいあります。^^
今週末は北アルプスに行く予定でしたが、天気がダメみたいですね。。。

kazu-kun2626 さま
富士山も見ることが出来ました。
自分は膝は大丈夫ですが、膝を支える筋肉がダメになります。^^;

imarin さま
青年小屋からでも少し距離がありますね。自分も深夜に登って星を流してみたいです。^-^
やっぱり、山に登るなら天気がよい日が良いですね。

つづく。
by Atwight (2016-07-13 22:34)

Atwight

starwars2015 さま
まさに雲の上でした。まぁ、最後の急登にはだいぶやられましたが。。。^^;
上も下も雲があって、なんか不思議な景色でした。

たかぼん さま
苦労して下山して、無事に写真をアップすることが出来ました(汗)
少し健康のために運動しないとな~、なんて最近は思うようになりました。orz
by Atwight (2016-07-13 22:39)