白がまぶしい時期 [樹々]

Dazzling sunshine
α-7 + AF35/2New + Velvia100F




アスファルトに引かれた白い横断歩道などもまぶしく、昼には直視することが難しい時期になりました。

太陽がギラリと照らし、白樺の白い幹も直射日光を受けるとまぶしい白になります。

梅雨明けも残りは関東、南東北、北東北のみで、それを過ぎるとラニーニャが出現し今年も酷暑になるとか。

そうなると、ピートの利いたスコッチとかジャパニーズウイスキーをソーダ割りして、すっきりとしたお酒が飲みたくなります。

夏は夏らしくないとダメなので暑い夏よこい。そして今年は週末の天気が良くなれ!!
nice!(122)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 5

starwars2015

今年は運転していてもアスファルトの照り返しって
感じてないですね。これからが夏本番ですね。
by starwars2015 (2016-07-24 08:15) 

himanaoyaji

ベルビア、やはり良い色してますね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-07-24 08:27) 

グリーン

御射鹿池はいつの季節も画になりますね☆
by グリーン (2016-07-24 22:22) 

rappi

今年は特に暑いみたいですね。
冷たいハイボールも美味しいですね。^^
by rappi (2016-07-25 20:43) 

Atwight

starwars2015 さま
アスファルトからの陽炎はまだ見ませんね。
ちょっと足踏みしていますが、梅雨はもう少しかもしれません。

himanaoyaji さま
ベルビア100Fも良い発色します。
残っている手持ちを大事に使っていきます。

グリーン さま
おぉ、さすがです。^^
ここは水鏡以外にもいろいろな被写体がありますね。

rappi さま
ボウモアあたりを冷やした炭酸水で割ってグビグビいきたいです。
あ、グビグビいくと流石によいが回りそうですね。^^;

では~。
by Atwight (2016-07-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0