緋色に染まる流れ [水]

A sign of morning
α-7 + AF50/1.7New + Velvia50




目標の撮影の合間に川に色がついていることを発見し、橋もあって"ありかも"と思いながら撮影したことを覚えています。

太陽も向こう側に昇ってくるはずが、雲が出てきてしまってお預けでした。うむむ、もったいない。。。

自然相手ではなかなかうまくいかないですね。目標もあまり撮影は出来なかったし。

富士フイルムからディスコンが発表されました。PRO 160NSの4×5と8×10が終了し、大判のカラーネガが絶滅する。

35mmリバーサルで追加のディスコンがあったら本当にやっていけないだろうな。それは遠い話ではないように思います。
nice!(132)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 10

himanaoyaji

フィルムが無くなっていく、寂しいですね、 と言うか、
フィルムを知らない若者もいる時代かもですね、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-04 06:08) 

K

おじゃまします
生き残るのは「チェキ」と一部の「写ルンです」だけだったりしたら、かなり悲しいかも^^;。

by K (2016-08-04 20:18) 

starwars2015

美しい色ですね。
現像してプリントして目の前に現れたら、感動しますね。
by starwars2015 (2016-08-04 20:43) 

Yamamoto

こんにちは、暫くフィルムで撮ってなかったので
この記事読んで段々と不安になって来ました。
by Yamamoto (2016-08-05 13:02) 

burubon

おー、良いですね。色。
by burubon (2016-08-06 08:12) 

suzu*

お久しぶりです^ ^
元気にしてはりましたか?
朝陽なんですな?
水辺が染まるのは美しゅうござろうなぁ(*^^*)
モノの映り込みはさることながら
大自然の色に染め上げられるのんはなおのこと。
川も田圃も、水たまりもな。
by suzu* (2016-08-08 06:36) 

ナビパ

売れないのかな。。。寂しい限りです。
by ナビパ (2016-08-08 16:39) 

Atwight

himanaoyaji さま
もうフィルム世代ではないと思うので、そういう人たちも増えているんでしょう。
大判なんて、本当に未知の世界になりつつありますね。

K さま
わりと本当に考えているのは35mmは絶滅で中判が残るのではないかな、と。
中判は高価なこともあり、サイズもあって最後の砦になると思います。

starwars2015 さま
ちょっと雲が邪魔かなぁ、、、なんて思ってしまいました。
この色はフィルムならではですね。^^


つづく。
by Atwight (2016-08-08 21:06) 

Atwight

Yamamoto さま
本当にフィルムを使えるのは今が最後のチャンスだと思っています。
ぜひぜひ、フィルムカメラを使ってみましょう!!

burubon さま
ベルビア独特の色ですが、この色を見ることも少なくなりましたね。
自分は中毒者なので、次も頑張りますよ。^^

つづく。
by Atwight (2016-08-08 21:08) 

Atwight

suzu* さま
なかなか心が重い時もあった入りして、小さくはなりましたが波がありますね。
朝日ですが、本当にこの時間は美しいですね。自然と、今を生きていることをかみしめています。

ナビパ さま
フィルム全体の需要はもう微々たるものなんでしょうね。自分も寂しいです。
長時間露光など、独特のハーモニーを奏でるフィルムはまだ頑張って供給してもらいたいです。
35mmが無くなったら、、、とおもうと怖いです。


では~。
by Atwight (2016-08-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0