もう少し [山(中央アルプス)]

Mt. Kiso-Komagatake & Mt. Ontakesan
α7S + LA-EA4 + AF24-105/3.5-4.5(D)




木曽駒に行ってきました。3000m級の山ですがロープウェイが通っているので、木曽駒ヶ岳だけであれば普通です。

木曽駒だけだとあっという間に終わるので濃ヶ池まで一回りしてきましたが、濃ヶ池から飼駒ノ池あたりが辛かった。。。

天気は念入りに調べてタイミングを合わせたのでベストでした。が、上は涼しいのですが下界に戻ると灼熱地獄。

8月も忙しく、うちの会社はお盆休みもないので、なかなか遠くまで泊まりがけで山には行けないです。

ペルセウス流星群もうちの周りには雲があって撮れないので、やっぱり土日を使ってどこかに行きたい。
nice!(113)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 5

himanaoyaji

私、365日休みですが、先立つものがないので近くをウロウロしています。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-13 06:39) 

imarin

向こうに御嶽山が見える。
土日はどこも混雑するので平日休みが羨ましいですよ。
なかなか連休にはしずらいのかな・・・
涼しくなってから遠くのお山に行けると良いですね^^
by imarin (2016-08-18 15:30) 

Atwight

himanaoyaji さま
こちらは時間が本当にありません。やりたいことはいっぱいあるのに。。。
時間はどんどん過ぎてしまいますね。

imarin さま
仕事も忙しく、本当なら休みを入れたいのですが休めません。
白山とか、この時期最高なんですけれどねぇ。奥大日岳とかも行きたいです。

ではでは。
by Atwight (2016-08-20 11:08) 

グリーン

いらっしゃいませ~☆
今年の夏は山がスッキリと見える日が少ないんですよね・・・
今朝の3時間位はスッキリの秋空って感じの駒ヶ岳でしたよ(^^)
by グリーン (2016-08-20 20:10) 

Atwight

グリーン さま
おぉ、それはよい朝でしたね。自分もそういう朝を迎えることが出来るととても気持ちが良いです。
8月も終わりに近づき気温も下がってきて、そろそろ秋の気配が漂い始めますね。^^
by Atwight (2016-08-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0