緑の圏谷 [山(中央アルプス)]

The green cirque
α7S + LA-EA4 + AF17-35/2.8-4(D)




木曽駒に行ったときの写真ですが、ロープウェイから歩いて数分の所からなので軽装でも良い景色を見ることが出来ます。

バスとロープウエイで往復3,900円と、コストはそれなりにかかりますが超お手軽に山の雰囲気を楽しめます。

この日も、山から下りてくる頃にはたくさんの観光客でごった返していました。

そうなると帰りのロープウェイで順番待ちが発生します。整理券が配られるので、それをゲットしておきましょう。

標高が高いためかなり寒いところですが、冬景色とかも撮りに訪れたい場所です。
nice!(122)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 6

UNCLE

ほんとうに新緑ですね^^
by UNCLE (2016-08-27 19:59) 

starwars2015

爽やかな高原って感じですね。
高精細な写真、すばらしいですね。
by starwars2015 (2016-08-27 23:15) 

himanaoyaji

この時期、涼しくて良いでしようね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-08-28 08:27) 

グリーン

毎日見上げているのにここ何十年も登っていません~(^^;
もう少し歳をとったら地元の山に行こうかな(^^)
by グリーン (2016-08-28 11:47) 

Atwight

UNCLE さま
良い時期に良い天気に恵まれました。
今年は冬に完全装備でここを訪れて、星を撮りたいです。

starwars2015 さま
標高が高いこともあって、下界とはだいぶ違います。
拡大したものも、かなりクリアな写真です。リンク先をご参照ください。

つづく。
by Atwight (2016-08-28 22:52) 

Atwight

himanaoyaji さま
海岸とは15℃も気温が異なる計算になりますが、とっても涼しいところです。
ただ、日差しは強いので紫外線がばりばりです。^^;

グリーン さま
この時期に山はやはりとてもきれいな場所です。
登るのは大変ですが、やはりご褒美が待っています。^-^

では~。
by Atwight (2016-08-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0