赤富士遠望 [山(奥秩父・奥多摩)]

A distant view of Mt. Fuji
α7S + LA-EA3 + AF24-105/3.5-4.5(D)




夜明けの最後には太陽の光が回り、一晩撮影していた富士山は赤色に染まりました。

この距離から一晩の間、富士山は雲に隠れることもなく、最後は朝日を浴びてこの色になるとは良い夜だった。

前日の17時頃に上がった時は一面雲の中で何も見えませんでしたが、最終的には予報&予想通りでした。

今回もハーフNDを使用しています。使用しないとおそらく空が白く飛ぶか、富士山とその手前の山々が黒くつぶれるかです。

自分は0.3・0.6・0.9・1.2の濃度を使用中。輝度差が大きいとRAW現像でも救えないものがあり、持っていると便利です。
nice!(121)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 11

tomi_tomi

これは綺麗ですねー!! まるで絵画のようです。
by tomi_tomi (2016-08-29 23:44) 

himanaoyaji

富士山撮りたいです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-30 05:56) 

kazu-kun2626

niceですね~
by kazu-kun2626 (2016-08-30 07:27) 

K

おじゃまします
綺麗な富士山ですね^^。これなら天気を読みつつしっかり準備をして撮りに行った甲斐もありそうです^^♪。


by K (2016-08-30 20:11) 

S北斗

とても、美しいですね。
北海道には、ご存じの蝦夷富士と呼ばれる、羊蹄山があります。
羊蹄山にも雲海がひろがり、本当に美しい景色を見させてくれます。
水彩画のような繊細な画ですね。

by S北斗 (2016-08-30 21:07) 

starwars2015

浮世絵の赤富士のようですね。
美しい。
by starwars2015 (2016-08-30 21:52) 

Atwight

tomi_tomi さま
太陽の光がうまく回ってくれました。
久しぶりに赤富士を見た日でもあり、なかなか気持ちが良かったです。

himanaoyaji さま
ぜひぜひこちらに。これから空気も澄んできますし。^^
最近、撮影できていませんがやはりこの山は特別です。

kazu-kun2626 さま
いろいろと考えて撮影してきました。
この時間は頭の中が忙しいですね。


つづく。
by Atwight (2016-09-01 20:38) 

Atwight

K さま
予報を逐次確認して大丈夫そうだったので行ってきました。
最近は出かけられない日々が続いていますが、まだまだ続きそうです。

S北斗 さま
羊蹄山も写真で見ると素敵な山です。
いつか北海道の山々にも登りたいと考えています。いついけるかなぁ。。。

starwars2015 さま
素敵な一瞬でしたよ。赤富士って、それほど時間はないんですよね。
また撮影に行きたいです。


では。
by Atwight (2016-09-01 20:41) 

はな

とてもきれいな富士山ですね。富士山の魅力がまたふえました。(^^)
by はな (2016-09-08 23:02) 

nicolas

わー、ご利益がありそうないい景色!
色合いもすごく深みがあって素晴らしいデス~
by nicolas (2016-09-09 14:58) 

Atwight

はな さま
色も良く出てくれて、良い富士山に出会うことが出来ました。
もっといろいろと撮りたいのですが、時間がありませんねぇ。^^;

nicolas さま
一晩頑張って、最後の最後まで良い景色とラッキーでした。
ここは何回か訪れており在庫がありますので、そのうちまた出していきます。

では~。
by Atwight (2016-09-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0