お米の収穫の頃 [花々]

With profit of rice
α-7 + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM + Ektachrome E200




地元の彼岸花が咲き出したとのこと。年が進むにつれて開花が早くなっている。

久しぶりに花の写真をアップしていますが、もちろん在庫から。まだまだここまでは咲いていないようです。

彼岸花の赤は人工かと思うほど独特の赤で、遠くからも目立ちます。日光の有無で色も変わり、差が生まれます。

直射日光の下よりも、薄曇りの方が自分は好みかなぁ。。。

最近は撮影に出かけていない事もあり、フィルムの消費量も少なくなってきています。なんだか贅沢に使いたおしたいです。
nice!(126)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 7

himanaoyaji

フィルムカメラ、防湿庫の中に眠ってます。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-09-15 05:24) 

shuuji

フィルムは冷蔵庫に眠ってます。(^_-) -----⭐︎
by shuuji (2016-09-15 08:04) 

UNCLE

私の行くところでは彼岸花はまだでした^^;
by UNCLE (2016-09-15 21:32) 

まー坊

彼岸花が見事に咲いてますね~
もう稲刈りが終わったのですか?
茨城はこれからのようです^^
by まー坊 (2016-09-15 21:46) 

starwars2015

彼岸花の赤って、毒を感じさせる妖しい朱って感じですね。
by starwars2015 (2016-09-16 22:55) 

Atwight

himanaoyaji さま
最近は自分も防湿庫に眠っています。。。
紅葉シーズンは使ってあげたいです。^^;

shuuji さま
たくさんのフィルムカメラをお持ちですよね。^-^
自分も眠っているフィルムが沢山あります。使わないと。

UNCLE さま
自分の所もようやく俯瞰で撮影できるようになってきました。
連休の間に撮影に行こうかと考えています。

つづく。

by Atwight (2016-09-17 01:24) 

Atwight

まー坊 さま
在庫の写真なので、今年の稲刈りはまだまだこれからです。
例年、撮影シーズンに入ると稲が刈り取られてしまって、なかなかタイミングが難しいです。

starwars2015 さま
まさに自分もそんなイメージを持っています。
実際、ネズミよけとして毒も持っていますしね。白い彼岸花はイメージが変わります。


では~。
by Atwight (2016-09-17 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0