初秋 [水]

Fall of fall
α-7 + AF50/1.4New + Ektachrome E100VS




在庫から。同じ時に撮影したデジタル版はこちらです。フィルムは現像に時間がかかり、出来たてほやほやは出せません。

フィルム版は鮮やかさはありませんが、自分はこちらの方が目に優しくて好きです。

そろそろ関東近郊でも標高の高いところから紅葉が始まります。自分は動きたいけれど動けない、そんな週末が続きます。

また、秋は空気も澄んできて遠景をとるには良い季節です。昼間は紅葉を、夜は星の撮影をしたいです。

そんなことは体が持ちませんので実際は無理ですが。。。会社を休んで気ままに撮影したいですねぇ。
nice!(113)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 7

himanaoyaji

スカットした青空に早くなって欲しいです、そして紅葉楽しみです。q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-10-02 05:25) 

UNCLE

空気感をフィルムは読んでる感じ^^;
露出も同条件だったんですか?
by UNCLE (2016-10-02 10:41) 

starwars2015

フイルムとデジタルでは、ずいぶんと色合いが違いますね。
フィルムの方が落ち着いたしっとりとした雰囲気ですね。
by starwars2015 (2016-10-02 14:23) 

Atwight

himanaoyaji さま
上を見上げるシーンが多いので、青空は良いですね。
紅葉は自分も楽しみです。

UNCLE さま
厳密には比較できないですね。^^;
フィルムとデジタルを併用して撮影していきますよ。

starwars2015 さま
デジタルははっきりとした印象になりましたが、フィルムは何というか、ゆったりとした感じです。
一般的な二台持ちとは違いますが、面白いです。

では。
by Atwight (2016-10-02 22:26) 

nicolas

そういわれてみると、岩場とか木々の葉の感じが優しいですねー
by nicolas (2016-10-03 14:44) 

rappi

昼も夜も撮るのが楽しい時期ですね。^^
動きたいけど、動けない。
私もそんな感じです。^^;
by rappi (2016-10-03 20:15) 

Atwight

nicolas さま
フィルムも良いところがあります。まぁ、今はデジタル全盛なので使う人は少ないでしょうが。。。
10月の後半に撮影に出かけることが出来そうなのでフィルムも持って行きます。

rappi さま
動けないというのはストレスがたまりますねぇ。。。
試験は頑張っていますが、受かる気が本当にしないです。業界の流れが速すぎる・・・・orz


では
by Atwight (2016-10-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0