骨の家 [夜景]

Casa Batlló
α7S + LA-EA4 + AF24-105/3.5-4.5(D)




バルセロナで観光出来たのはサグラダ・ファミリア、カサ・ミラとこのカサ・バトリョ(骨の家)ぐらいです。

夜でも人が集まってライトアップもされ、F5.6まで絞り、ISO12800での手持ち撮影も難しくはありませんでした。

α7Sの場合はISO12800まで常用範囲です。ISO25600ではノイズが目立ち始めるため、記録の意味で使っています。

とはいえ、RAW現像でのノイズ処理も日進月歩ですから記録というシーンではISO25600以上も躊躇無く使います。

バルセロナは綺麗で町並みもヨーロッパという感じがしました。少し時間をおいてまた訪れたいと思う場所でした。
nice!(117)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 8

sheri

バルセロナ、一度行ってみたい街の一つです。
ライトアップした建物、ステキですね。
by sheri (2016-11-03 12:31) 

K

おじゃまします
ISO12800が常用域!α99Ⅱはどうなんでしょう?気になるところですね^^♪。

by K (2016-11-03 17:11) 

starwars2015

これからは画素数よりも高感度って時代ですよね。
by starwars2015 (2016-11-03 17:13) 

Atwight

sheri さま
バルセロナはおすすめできます。食事もぼったくられることなく、日本語メニューなども豊富でした。
それほど広いエリアでもないのですが、見所がいっぱいです。

K さま
α99IIには高解像度を求めていますが、高感度がどこまでなのかは気になります。
今月末にはα99IIが届くので、だんだん楽しみになってきました。

starwars2015 さま
42MPのα99IIで画素数はお腹がいっぱいなので、高感度と携帯性の進歩の期待したいです。
最近はカメラの値段が上がっているので、低価格に抑えることも考えて欲しいです。


では~。
by Atwight (2016-11-03 17:47) 

きんれん花

黄金色に輝くバトリョ綺麗ですね
構図が難しそう 建物なかなかうまく写せません(涙)

by きんれん花 (2016-11-05 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ライトアップされた様子が怪しげでいい感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-06 20:26) 

アールグレイ

ライトアップされた美しい建物ですね^^
モダンで素敵です。
バルセロナ、見どころも多い、素晴らしい街でしょうね。
by アールグレイ (2016-11-06 21:07) 

Atwight

きんれん花 さま
建物の構図は難しいです。今回は右上にの空白地帯に街路樹を入れてみましたが、、、はたしてどうでしょう??
街の風景を見事に撮影されている方々の頭の回転のすばらしさには脱帽です。

ぼんぼちぼちぼち さま
バルコニーとかの造形もあって、なんだか少し不気味ですよね。
こういう建物が街の中にそれとなくあります。

アールグレイ さま
バルセロナはそれほど広いエリアではありませんが、見所も沢山あって観光都市というのも頷けました。
日本からは直行便がありませんが、良いところなのでおすすめできます。

では~。
by Atwight (2016-11-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0