レッドカーペットを泳ぐ [水]

Red carpet
α900 + SAL70400G2




早朝の水面をスイスイと水鳥が泳ぎます。赤い紅葉の色を反射した赤い水面がレッドカーペットのよう。

黄色い紅葉はけっこう見るのですが赤い紅葉はあまり見ることがないので、こういうシーンは待ち望んでいたものでした。

水鳥さんはあっちこっちに動くので、早朝となると動きを止めるのにちょっと大変です。

ある程度は絞りたいのでISO感度も1000とこの機種にしては高め。それでも水鳥さんがブレるので、裏にボツカットが沢山。

いつもはシャッタースピードなどほとんど気にしないのですが、動きものの時はシビアで大変ですね。鳥屋さんはすごい。
タグ:SAL70400G2 α900
nice!(111)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 8

Y

鮮やかな紅葉色の水面ですね.これでカモが鴛鴦なら最高かも.ちょっと贅沢ですかね.
by Y (2016-11-11 20:49) 

Atwight

Y さま
オシドリはいなかったです。。。キビシ~。。。^^;
鳥さんは初めての撮影だったので、もうてんてこ舞いでした。ビシッと決まった写真が如何に難しいかを知りましたよ。
by Atwight (2016-11-12 00:00) 

ナビパ

見事な水面の色彩です。
とても見惚れます。^^b
by ナビパ (2016-11-12 13:18) 

sheri

赤い部分もあるけれど、金色の部分もありますね。
なんかとってもゴージャスです。
by sheri (2016-11-12 20:48) 

starwars2015

紅葉を映したレッドカーペットとは、絶景ですね。
by starwars2015 (2016-11-12 23:31) 

Atwight

ナビパ さま
強烈な朝日が差し込んで、一気に色が回りました。
眠い頭が一気に覚めました。^^;

sheri さま
そんなゴージャスの水面をカモさん達がスイスイと泳ぎます。気持ちよさそうです。
黄色い紅葉もあったようで、色の変化が出て良かったです。

starwars2015 さま
初めての場所でしたが、なかなか面白かったです。
紅葉はやっぱり美しいですね。^^
by Atwight (2016-11-13 21:33) 

galaxy_express999

まさにレッドカーペット!!秋の色が水面に反射してとても美しいです!!
by galaxy_express999 (2016-11-15 18:27) 

Atwight

galaxy_express999 さま
ありがとうございます。ちょっと遠くまで出かけた甲斐がありました。^^
水面は四季折々に色を変えてくれるので被写体としては面白いです。
by Atwight (2016-11-15 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0