さわやか信州の、さわやか晩秋にて [樹々]

Refreshing late fall
α900 + AF24/2.8New




秋も終わりが近づいてきている。信州の秋もほぼ南信を残すのみで、各林道の閉鎖も本格的に始まる。

あまり色が強調されなかった、そんな秋の終わりのカットを一枚アップです。

それなりにハッキリとした色を好む自分にしてはすっきりした一枚だな~、と思い、しばらく放置していたものです。

α900とこのレンズの組み合わせは、フィルムで撮影したようなスッキリとした結果が出てくる時があります。

20年以上前のレンズで逆光にも弱く不満もありますが、これからも使っていくMinolta AF24/2.8 Newというレンズです。
タグ:AF24/2.8New α900
nice!(107)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 5

imarin

私も35㎜1.4newが手放せません。
アダプター買ってないけどw
by imarin (2016-11-21 14:52) 

starwars2015

淡くていい色合いですね。
まさに晩秋という感じ。
by starwars2015 (2016-11-21 20:58) 

アールグレイ

木の葉も落ち、すっきり感のある爽快さも感じるお写真ですね^^
晩秋の雰囲気が漂っています。
これから、寒い冬が訪れますね。
by アールグレイ (2016-11-23 16:07) 

UNCLE

南信に行ってきましたが、もはや秋ではなく初冬でした。
by UNCLE (2016-11-23 17:20) 

Atwight

imarin さま
35/1.4も良いレンズですよねぇ。ちょっと重いのがアレですが^^;
でも、やっぱり最新レンズが欲しいです。^^;

starwars2015 さま
あわ~い色になっていて、もう何年放置した写真なのか^^;
晩秋らしさが伝われば、デス。

アールグレイ さま
そうですね。今夜の未明から、こちらでは雪も降るような天気です。
冬になる前に、もう少し動いてみたいです。

UNCLE さま
もう冬はすぐそこですね。今日も寒かったです。^^
冬景色か・・・・・どこかに撮りに行きたいです。

では~。

by Atwight (2016-11-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0