夜雲に覆われる [夜景]

Cloud covered areas
α900 + AF28/2New




α900の最後のメイン機としてのお仕事は夜の雲海撮影でした。気温も下がらず、過ごしやすい夜だったことを覚えています。

自分にとって初めてのフルサイズ機がα900でした。約6年間で33,000ショットとあまり活用はできませんでした。

少し時間が経たらオーバーホールに出します。前後ダイヤルの動作が悪く、絞りとかが勝手に変わったりするんですよ。

その後はバルブ撮影の予備機として半稼働の状態になるかと思います。売却と云うことはないです。

とりあえずの最後に、気に入る写真を撮ることが出来ました。とりあえずはお疲れ様でした、これからもよろしく、α900。
タグ:α900 AF28/2New
nice!(120)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 5

K

おじゃまします

保守期間が終わるまでに、一度見てもらうのがいいかもしれませんね^^♪
by K (2016-12-02 19:38) 

Inatimy

雲海の底の放つ灯りが遠くまで続いてて、不思議な感じですね^^。
by Inatimy (2016-12-02 20:02) 

starwars2015

いつまでも取っておきたくなるカメラって、すごいですね。
by starwars2015 (2016-12-02 23:25) 

himanaoyaji

私のα900、後ダイヤルで露出補正設定にしていますが勝手に変わる事が多くなりました、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-12-03 06:45) 

Atwight

K さま
販売が終了してだいぶ立ちますから、そろそろ一度見てもらう時期かもしれませんね。
年内は時間とお金がないので、年明け頃かな。

Inatimy さま
雲の量によっても灯りの範囲が変わってまるで生きているみたいです。
久しぶりに雲海に出会いましたが、面白いものですね。

starwars2015 さま
あちこちの塗装がはがれてぼろぼろですが、まだまだ頑張ってもらいたいです。
買ったときも今も、良いものだと思います。

himanaoyaji さま
まさにそれですよ~。なので一回修理に出そうかなと。
メインの座は譲りましたが、まだまだ第一線で活躍できますし。^^

では~。
by Atwight (2016-12-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0