3年間のサボり [夜景]

After three years’ absence.
α99 II + AF20/2.8New




ここは駐車スペースが狭くて何かと理由をつけては避けていた所。振休で金曜15時に現地入り。でもギリギリ。

一晩の重量級セットを持って短い登山道を上がる。夕景狙いの方々と一緒に撮影開始。そして数時間後はひとりぼっち。

黙々とバルブと高感度をテスト。今回は6400をメインに。純正のレリーズと2秒タイマー、バルブの相性は悪い。

途中から右隣に星屋さんが来ていろいろとしゃべりこむ。沢山知らないことを教えてもらった。

Capture One Pro 10に更新してPhotoshop CS6 + Nik Collectionで処理。α99 II のISO6400は何とか使える。
nice!(138)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 13

bpd1teikichi_satoh

富士山と星空素晴らしい写真です!SONY α99Ⅱ+AF20/2.8でISO6400
の高感度画像良いですね!
by bpd1teikichi_satoh (2016-12-05 16:33) 

ken

綺麗な風景ですね。
見とれてしまいます。
by ken (2016-12-05 21:41) 

starwars2015

美しい写真ですね。
見とれてしまいます。
by starwars2015 (2016-12-05 21:46) 

K

おじゃまします
素晴らしい夜景ですね^^。私も今度三脚に据えて風景を撮ってみたくなります^^♪。

by K (2016-12-05 22:40) 

kyon

綺麗ですねぇ。いつかこんな絶景に出かけてみたいです。
by kyon (2016-12-05 23:28) 

けん

同じく金曜の15時に現地入りして、色々巡った後、hrdと3日の2時に登りました。超混雑してたので第一展望台の更に上に。ニアミスだったですね(^^;)
by けん (2016-12-05 23:45) 

Atwight

bpd1teikichi_satoh さま
高感度もなかなかいけます。ISO6400は撮って出しは厳しいですが、ノイズ処理をうまくやると自分用では使えます。
α99 II は買って正解だったな~、と思います。^^

ken さま
一晩頑張ってきました。。。うまくいかないこともありましたが、良かったかなと。。。
自分としてはkenさんがフレーミングしたモノクロ写真に見とれます。

starwars2015 さま
およよ、見とれますか。。。ありがとうございます。^^
ボディは2回目の使用だったので慣れないところもありましたが、一応結果が出て良かったです。。。


つづく。
by Atwight (2016-12-06 22:03) 

Atwight

K さま
いつも目の前の景色に助けられています。何気ない風景を押さえることが出来るようになればとは思っていますが難しいです。
自分としては街の風景の切り取り方を教えて頂きたいです。^^;

kyon さま
今回は本当に絶景でした。雲海の出現は薄く期待していきましたが、ラッキーでした。
でも、撮影中に失敗してばかりで、またリベンジしたいと思います。

けん さま
自分は第一の入口付近にいましたので、挨拶は交わしていると思います。上に登られていった二人組の方も覚えていますし、降りて来た方と話もしました。。。
しかしけんさんの運はすごいですねぇ。雲海出現に合わせてくるとは、すごいです。^-^

では~。
by Atwight (2016-12-06 22:09) 

ナビパ

憧れる夜景写真 幻想的でもあります。
おnewですね。SONY頑張ってますね。^^b
by ナビパ (2016-12-06 22:28) 

nicolas

すごいーきれいー
まるでCGみたいにすーっとウツクシイ光たち!
幻想的って言葉、ホントにピッタリですね~~
by nicolas (2016-12-07 15:27) 

Atwight

ナビパ さま
夜景撮影は昔からのテーマなのです。^^
ソニーも頑張ってはいますが、システムのラインナップはニコンやキャノンに比べるとまだまだですね~。

nicolas さま
星はびっちりと写ってくれました。ただ、星座が分かりません。。。orz
雲海も良い感じに出てくれて、目論見以上の景色が広がりました。^^

では~。
by Atwight (2016-12-07 23:30) 

nomu

美しい!!
Atwightさんといえば夜景、富士山、そして雲海ですね~(^。^)
by nomu (2016-12-09 07:38) 

Atwight

nomu さま
いやいや、、、富士山はたくさんの方が撮られているので、自分なんてまだまだの方です^^;
とはいえ、そういう形で認識して頂けるのは嬉しいです。ありがとうございます。
by Atwight (2016-12-10 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0