里山の開花 [花々]

Bloom in village-vicinity mountain.
α900 + STF135/2.8[T4.5]




そろそろ今年も終わり。今年は少しだけ桜の撮影に出かけたっけ。

斜面に咲く山桜の花の色がグラデーションのようになっていて、間近で見ても遠くから見ても綺麗だった。

そうそう、圏央道は高かったな~。

桜の撮影は有名な所は混んでしまって避けていたけれど、日本の春の代表ですから押さえたいという気持ちはあります。

来年はどこに撮影に行こうか。時間が必要と大変だけれど、一つぐらい没入できるものがあるといい。
nice!(117)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 4

S北斗

見事ですね~。春が待ち遠しいです。
名所って、やっぱり人が多い。自分だけの撮影スポット、来年は探してみては?
きっと、あると思います。
by S北斗 (2016-12-23 22:04) 

えすぷれそ

きれいですね。今の季節に見ると特に鮮やかに見えます。
山桜は山道の途中の何気ないところで咲き誇っていそうなんですが、それが見つかるかどうか。難しいところですね。
by えすぷれそ (2016-12-24 01:59) 

たかぼん

綺麗な桜ですね。
有名なところは混んでるのでしょうが、一度吉野行ってみたいです。
by たかぼん (2016-12-26 08:14) 

Atwight

S北斗 さま
名所は綺麗なんですけれどね~。^^;
地元の山にも山桜が咲いているので、来年はそういうのを見つけるのも良いかもしれませんね。

えすぷれそ さま
時期もありますし、その時期も毎年若干ずれて、見頃の時期に訪れるのは大変そうです。
自分もこの時期に桜の写真を載せるとは予定外でした。

たかぼん さま
吉野~、一回いってみたいですね。新年度早々に休みを取って^-^
今年に撮影した写真ですが、お蔵入りする前に出してみました。

では~。
by Atwight (2016-12-26 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0