下見とか [水]

Rock in a sea in Izu
α-7 + AF20/2.8New + Ektachrome E100VS




下見は朝・夜の撮影が多い自分にとっては必要なもの。前日の昼とかには現地に入っていることが多いです。

以前はPanoramioでよく調べていたので閉鎖は痛い。ほんと、Googleは良くサービスを閉鎖するよなぁ。。。

この写真も下見の時のもの。本番は以前掲載したこちらですが、フィルムで撮影したものはどこに行った。

CESでエクタクロームE100の復活が発表された。E100にも複数タイプがあるのでどれが復活するのだろうか。

日本発売未定ですが個人輸入という手がある。とても嬉しいニュースで、そういう事でE100VSでの写真でした。
nice!(112)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 8

K

おじゃまします
コダックのリバーサルフィルムの復活はうれしいですね^^。
ただ、現像ラボはどんどん減っているようだし、、、。

全体を含めたフィルムの復権が待ち遠しいです^^♪。


by K (2017-01-09 17:28) 

まさ

下見は必要ですよね。と思いつつ、なかなか出来ずにいつもあたふたしています。
この度、ニックネームを まー坊⇒まさ に変更しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by まさ (2017-01-09 18:32) 

Atwight

K さま
エクタクロームの現像は高松まで出してますが、一応コダック処理の指定ができます。
1種類とはいわず、ナチュラルなタイプとヴィヴィッドなタイプの両方が復活するとうれしいですね。

まさ さま
自分も下見ができないときはあたふたしてしまいます。初めて行くところだとなおさらですね。
今後ともよろしくお願いします。

では~。
by Atwight (2017-01-09 20:35) 

starwars2015

さすが美しい写真にはわけ(理由)があるんですね。
見習いたいと思います。
by starwars2015 (2017-01-09 23:47) 

Atwight

starwars2015 さま
時間ばかりかかってしまいますので手放しにおすすめはできませんが、、、^^;
これからも頑張ります。
by Atwight (2017-01-10 23:48) 

moz

やっぱり素敵な写真を撮るには時間も手間もかけないとダメなんですよね。下見をされているんだと知って、なぜか納得しました。^^
by moz (2017-01-11 06:34) 

erena

自然と上を向いて深呼吸したくなっています!
いつも素敵な画像をありがとうございます!

遅すぎるご挨拶になりますがm(__)m
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by erena (2017-01-11 11:34) 

Atwight

moz さま
特に駐車場をどうするかを結構悩んだりします。
夜間になると、閉鎖してしまうところとかもありますので。。。

erena さま
今年もぼちぼち頑張っていきます。
きれいな被写体を、きれいにとるのは意外と難しいです。^^;
by Atwight (2017-01-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0