不眠の朝に [夜景]

Start of a day
α-7 + AF50/1.4New + Velvia100




眠りたくても眠れない、眠っても朝早く起きてしまう。そんな時に訪れていたのが超有名なこの場所。

刻々と色づくその時期をカメラに収めようとして頑張ったことを覚えています。

当時、35mmの単焦点レンズを持っておらず、50mmの単焦点で頑張っていました。少し窮屈な構図です。

久しぶりにここを再訪したら、理由があって伐採を行っていました。悪くなった見通しもよくなるのかな。

同じ場所でも時期や条件によって異なる風景になるから何回も訪れる。そんな事の繰り返しです。
nice!(124)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 10

アールグレイ

夜景の美しいところですね^^
同じ場所でも季節や条件で違った雰囲気や景色が楽しめますね^^
by アールグレイ (2017-01-12 17:48) 

Atwight

アールグレイ さま
いわゆる湘南平という、夜景の超有名なところでございます。^^
新しいカメラも手に入ったので、また行きたくなってきました。
by Atwight (2017-01-12 21:14) 

えすぷれそ

一瞬どこだろう?と思いました。
この有名なとこで富士山も海岸線も入れずに大山を左端に置くところがすごく斬新に見えました。自分は昼間しか行ったことないからかもしれませんが・・・
by えすぷれそ (2017-01-13 01:25) 

Atwight

えすぷれそ さま
何回も訪れていたのでこんな景色も見つけていました。
ここからだと海岸線を入れるのが定石ですから、自分でもよく気がついた十も行っています。
by Atwight (2017-01-13 23:54) 

rappi

景色は一期一会ですね。^^
綺麗だなと思って10分後には、もう間に合わなかったり。
でも継続して撮っている方はすごいなと思います。
by rappi (2017-01-15 22:04) 

まき

☆素晴らしい景色ですね!
何度も訪れたくなるお気持ちがわかります~♪
by まき (2017-01-16 12:19) 

Atwight

忙しい・・・お返事が遅くなりすみません。

rappi さま
そうですね、10分でも変わってしまう景色って結構ありますよね。
継続することぐらいしか能が無いっス^^;

まき さま
ここは西に東に素晴らしい景色があるので、やみつきになる傾向にあります。
また今度行ってきますね。^-^


では~。
by Atwight (2017-01-17 20:12) 

kiki

綺麗な夜景です。
眠れない時に、男子は外に出られて羨ましいです。
by kiki (2017-01-17 21:52) 

shuuji

綺麗な夜景、いいねー。
眠れない夜に、ロマンだなー。
夜景の中にどんなドラマが繰り広げられておるのだろう。
やっと2,000回目のナイスになりました。
ありがとうございます。

by shuuji (2017-01-18 17:42) 

Atwight

kiki さま
ちょっと車を走らせてお出かけです。。。
本当は眠りたいんですけれどね。何でこんな体になっちゃったのかなぁ。。。

shuuji さま
だいたいの人は夢の中ですね~。みんなの夢をのぞいてみたい気分です。^^
これからもよろしくお願いしま~す。^-^


ではでは~。
by Atwight (2017-01-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0