踊る夜 [夜景]

Night dance
α7S + LA-EA3 + 14mm F2.8 ED AS IF UMC




久しぶりに富士山を撮影していました。撮影ホヤホヤ、現像ホヤホヤです。

ここは撮影で訪れたのは初めて。昔に来たことがあったので、その記憶を頼りに訪れました。

覆い被さるような木の枝は全く記憶にありませんでしたが、アクセントに配置してみます。

星空と富士山と前景の木の枝。。。う~ん、もっと良い配置がありそうです。

天の川も撮影したかったけれど、予報通り強烈な上層雲が登場して終了となりました。
nice!(118)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 15

bpd1teikichi_satoh

素晴らしい写真有難うございます!
by bpd1teikichi_satoh (2017-03-04 06:57) 

Inatimy

いくつも散らばった星に、少し明るさが見える山際の空の色、
水面にうっすらと映った富士山の姿、
なんて静かな美しさなんでしょ^^。
by Inatimy (2017-03-04 07:58) 

UNCLE

素晴らしいです!
早寝、遅起きの私は
このような光景を見ることは、出来ません^^;
by UNCLE (2017-03-04 08:14) 

starwars2015

きれいで、枝と池の畔の草が印象的です。
長秒露光中にライトで照らしたのでしょうか。幻想的です。
by starwars2015 (2017-03-04 18:20) 

まさ

とても素晴らしい夜景ですね~^^
by まさ (2017-03-04 19:48) 

Atwight

bpd1teikichi_satoh さま
ありがとうございます。
夜半で撤収と消化不良気味でしたが、喜んでいただいて良かったです。

Inatimy さま
やはり複数の要素があった方が見応えがありますね。
再度訪れたい場所です。

UNCLE さま
自分は遅寝・遅起きタイプみたいです。。。
夜は楽しいです。^^

つづく。
by Atwight (2017-03-05 17:21) 

Atwight

starwars2015 さま
実は後ろにホテルがありまして、そこの灯りが煌々と・・・
帰ってきてもう一回現像をやり直して、明るすぎる部分は調整を行ったものをそのうちアップします。^^;

まさ さま
あまり頑張りはしなかったのですがカメラの性能に助けられました。
見ているうちに自分でも気に入るようになりました。

ではでは・・・
by Atwight (2017-03-05 17:25) 

snow

Ateightさんの作品は誰もが撮れる写真じゃないんだよな。
お見事です。
by snow (2017-03-05 20:43) 

Atwight

snow さま
最近は晴天を求めて、天気予報とにらめっこばかりになってしまっています。
天気が崩れそうなときもチャンスがあるのですが、なかなか。。。
僕の写真は機材の性能も大きいと思います。本当にデジタルはいろいろと撮影できるようになりました。
by Atwight (2017-03-05 22:25) 

rose-k

素敵ですね~。神秘的で物語の一場面のような・・・

by rose-k (2017-03-05 23:29) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵な写真がとれましたね~
もしかして田貫ですか?
by kazu-kun2626 (2017-03-06 07:38) 

Atwight

rose-k さま
物語とは嬉しいコメント、ありがとうございます。
写真1枚で何を表現できるのか、難しいですが挑戦したいです。

kazu-kun2626 さま
はい、狸、ならぬ田貫でございます。
ホテルとかキャンプ場とかもありますので、宿泊するにしてもいい場所ですね。

ではでは~。
by Atwight (2017-03-06 12:09) 

VOL

あー良いですね!
枝や草の緑が、素敵なアクセントになってますネ^^
私もしばらく眠っているSAMYANGを使ってみたくなりました。
by VOL (2017-03-06 21:22) 

TakiHaru

コメントありがとうございました。
とても神秘的な風景ですね!冬の間は晴れが少ない地域に住んでいるので、お写真のような満天の星空と富士山の風景、一度は見てみたいです。
by TakiHaru (2017-03-06 22:49) 

Atwight

VOL さま
SAMYANGは安価なのが助かりますね。コスパ最高です。
空を入れた景色を撮りたいときは、持ち歩くようにしています。

TakiHaru さま
是非一度、こちらにいらしてください。登山も楽しめる山もあります^^
自分も少しずつですが、山に登って美しい景色を残していきたいです。

ではでは。。。
by Atwight (2017-03-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0