やがて季節は巡り、留まることはない [花々]

A season goes around soon and its pace doesn't stop.
α-7 + AF100/2 + Velvia100F




桜の開花まであと少しというところですが、また冷たい雨がありそうです。

結局、今年はどこの桜を見に行くかは決まらず悩んでいます。

身延山の桜も一度見てみたいとは思いますが、日曜日は少し早そうです。でもそれを逃すと遅そうで。。。

駐車場とかもどうなっているかよく分からないし。。。などとネガティブ思考になってしまったり。

皆さんはどちらの桜を見に行かれますか。
nice!(123)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 21

アールグレイ

見事な美しい枝垂れ桜!
こちらは、例年よりすごく開花が遅いみたいで
花見は、まだまだ先になりそうです(*_*;
by アールグレイ (2017-03-31 13:22) 

burubon

今年は天気もアレですし、あきらめムードです。

by burubon (2017-03-31 14:06) 

tanukyan

厚木の郊外、サクラはまだです。今日も昼前から冷たい雨です。
by tanukyan (2017-03-31 14:19) 

Inatimy

色が濃い目の花も美しいですね〜。
我が家は自転車で森林公園の桜を見に行く予定です^^。
by Inatimy (2017-03-31 16:37) 

UNCLE

初めての場所は、ホント不安です^^
下見ができない、今の状況を脱したいです。
by UNCLE (2017-03-31 20:56) 

まさ

桜の開花、このところの寒さで遅れるようですね。
今年は未だに訪れたことのない桜を見に行こうと思っています。
by まさ (2017-03-31 21:37) 

えすぷれそ

今週末か来週末か、悩ましいですね。
自分はちょっと葉桜交じりが好きなので来週かなぁ。
身延山の枝垂桜、20年くらい前に行ったときは国道からお寺まで全然動かないような渋滞だったんですが、今は通行規制を敷いて、シャトルバス運行になってるようです。
https://www.town.minobu.lg.jp/info/2017/20170316-kanko01.html
by えすぷれそ (2017-03-31 22:50) 

そら

見事ですね!
by そら (2017-04-01 05:56) 

kazu-kun2626

身延の枝垂れ桜 僕も30~31日
よていしてましたが宿キャンセル
しちゃいました
毎日HPで開花状況をチェック中です(笑)
by kazu-kun2626 (2017-04-01 07:36) 

starwars2015

駐車場完備のいい場所があれば行きたいですね。
新年度でドタバタしているのですが。
by starwars2015 (2017-04-01 09:02) 

ナビパ

昨日から今日にかけても冷たい雨でした。
桜は地元だけで終わりそうです。
枝垂れる様が見事です。^^b
by ナビパ (2017-04-01 18:04) 

Atwight

アールグレイ さま
3年ぐらい前に撮影したものですが、素晴らしいしだれ桜でした。
まだまだ若い桜で、色も濃く咲き誇っていました。

burubon さま
天気は安定しませんね。自分も今週末はパスです。
来週、平日の朝に千鳥ヶ淵に行けたらなぁ、なんて思っています。

tanukyan さま
おぉ、同じ厚木市民ですね。よろしくお願いします。
鳶尾の裏山にある桜もなかなかで、久しぶりに見てみたいですね。

つづく。
by Atwight (2017-04-01 22:38) 

Atwight

Inatimy さま
桜も色の濃いものから純白のものまでいろいろと種類がありますね。
森林公園の桜も、結構有名ですよね。^^

UNCLE さま
撮影となると下見しないと自分は不安で不安で。。。
ゆっくりと余裕を持って桜の木と花を眺めていたいです。

まさ さま
自分も今年は見たことのない桜を見てみたいと思っています。
なんとなく、訪れたい桜をピックアップしました。後は天気ですね。

さらにつづく。。。
by Atwight (2017-04-01 22:41) 

Atwight

えすぷえそ さま
なるほど、駐車場が手前にもいくつかありますね。
1回だけ身延山は訪れたことがあるのですが、もう忘却の彼方です。。。桜、見たいなぁ。。。

そら さま
東京にも見応えのある桜があちこちにありますよ。
有名な景勝地の桜や地元の桜など、写真に残したいところがあります。

kazu-kun2626 さま
この時期、あのあたりの宿も客でいっぱいなのでしょうね。
しだれ桜が好きなので、是非とも見てみたい桜です。

まだまだつづく。。。
by Atwight (2017-04-01 22:45) 

Atwight

starwars2015 さま
来週から新年度で、自分もどうなるのか不安なところがあります。
普段は桜はあまり撮らないのですが、今年はなんだかいっぱい撮りたい気分です。

ナビパ さま
こちらも教は冷たい雨で始まりました。天気が良くないですね。
地元の桜もとっても大事で、自分も残していきたいです。^^

ではでは~。
by Atwight (2017-04-01 22:47) 

おっとり

こちら徳島も開花は遅れています。
桜が満開に時期になると人も増えるので、私も中々踏ん切りがつきません^^
いざ休みになって行ってみたらもう散ってたりしてwww
by おっとり (2017-04-02 06:30) 

Atwight

おっとり さま
自分もどうも人が多いところは苦手で。ゆっくりと撮影したい性分です。
散り際がとっても美しい桜ですが、紙一重ですね。
お休みとちょうどマッチすると良いですね。^^
by Atwight (2017-04-02 22:09) 

beachboy

咲く時期は南から北へと進んでいくので
贅沢すれば、移動撮影することができますが
お仕事があればそうはいきませんね
by beachboy (2017-04-05 19:52) 

Atwight

beachboy さま
仕事があるとさすがに1週間も休みわけにもいかず。もどかしいです。
定年までまだまだ先は長いですが、いつの日か桜を追いかけて南から北に旅をしたいです。
by Atwight (2017-04-05 20:26) 

kyon

綺麗な色ですね!
by kyon (2017-04-12 10:05) 

Atwight

kyon さま
フィルムの力です。^^
今年はどのぐらいフィルムを使えるのかな~。
by Atwight (2017-04-15 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0