ある水辺 [樹々]

A certain waterside
α-7 + SAL70400G2 + Velvia50




茨城県を流れる小貝川の土手からの撮影です。少し芽吹いた樹木とその周りを囲む菜の花の黄色が印象的でした。

前回が強烈な春だったのに比べると、こちらは少しおとなしい春です。

でも、実際はここだけ、この時だけしかない景色です。それをどう切り取るか、本当に悩みます。

もっと時間が欲しいなぁ、、、というのが、今の切実な悩みです。時間があればもっと悩める^^;

やりたいこと、行きたいところがいっぱいです。人生は一回じゃ足りないよ!!
nice!(127)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 8

そら

鮮やかな緑に清々しさを感じますね(^^)
by そら (2017-04-03 05:50) 

rappi

おとなしい春、いいですね。^^
華やかなのもいいですが、
春の始まりも良いなと思います。^^
by rappi (2017-04-03 21:51) 

starwars2015

高精細な画ですね。
黄色い春もまたいいものですね。
by starwars2015 (2017-04-03 23:45) 

Atwight

そら さま
使用しているフィルムの特性もあって、緑がきれいに出ています。
春は緑もきれいになる時期ですね。

rappi さま
桜は春を非常に強く主張しますが、こういう静かな春も良いものです。
桜ばかりだと、やはり飽きてしまうでしょう^^;

starwars2015 さま
フィルムですが、このぐらいの緻密さは表現で切るみたいです。自分も初めて知りました。^^;
緑と黄色の組み合わせも良いものです
by Atwight (2017-04-04 20:11) 

ZZA700

誰もが見たことあるような、懐かしさを覚える春の風景。
しかし段々とこのような場所も少なくなってきてしまいましたね。
ソニーではなくてミノルタのα-7ですね^^
フィルムの味わいが懐かしいです。
by ZZA700 (2017-04-05 08:14) 

アールグレイ

美しい春の水辺ですね^^
菜の花の黄色が優しいお色でいいですね。
by アールグレイ (2017-04-05 08:35) 

beachboy

人生一回しかないからこそ
大事に、工夫して、計画して、
生きなければならないのではないかと
思います
by beachboy (2017-04-05 19:49) 

Atwight

ZZA700 さま
こういうシーンも少なくなりつつありますが、何気ない景色に気づいていきたいです。
フィルムを使うときはデジタルにない緊張感があります。

アールグレイ さま
緑の上に黄色が乗り、黄色がより強調されているようにも見えます。
フィルムの最後の一枚だけ、このシーンを写していました。

beachboy さま
そうですね。人生やり直しが利きませんので、うまくやりくりしなければいけませんね。
毎日に何かしらの意味があり、一つずつ何かを残していきたいです。


ではでは。。。
by Atwight (2017-04-05 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0